最終更新:

2
Comment

【1825666】神戸幼稚園と山手幼稚園

投稿者: 1歳半のママ   (ID:NhDfxdfLuGk) 投稿日時:2010年 08月 18日 23:51

来年の春に神戸市中央区に引っ越し予定です。
家から近い神戸幼稚園と、この掲示板で名前のあった山手幼稚園を考えています。

神戸幼稚園の雰囲気、お弁当のある日ない日の頻度など、何でも教えてください。

それと、両方とも就学前のプレなどはされているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1825706】 投稿者: 他府県から来たのでどちらの幼稚園出身でもないですが  (ID:Q56tiqYVIdI) 投稿日時:2010年 08月 19日 01:56

地元公立小にいます。入学当初は神戸幼稚園から来たお子さんが圧倒的多数で親も子も顔見知りなのか良くも悪くも賑やかな印象。ザ・公立って感じでは?山手のことはよく存じ上げません(小人数と思われる為通ってた子を知らないだけです)がもう少し落ち着いているのかも?こじんまりした幼稚園から来た親子は最初は遠慮がちにしている為か落ち着いて見えますね。我が家はそちらの方が気が合いますが人によっても違うでしょう。私立小や国立小に行くのなら神戸幼稚園ではきっと浮くのかも?地元小に行くなら小学校にあがるころ知り合いはど~んといて心強さはあるかもしれませんね。(たくさんの顔見知り・お付き合いが苦手でなければ)

2. 【1885387】 投稿者: ついつい  (ID:xlmAOMsDnSY) 投稿日時:2010年 10月 16日 04:56

こんにちは。
    うちも来年早々に中央区に引っ越し予定です。

私立は金銭面で無理だし、中央区の私立は他区と違って給食のある日が少ないので
    あまりメリットを感じる事ができず神戸幼稚園に入園を予定しています。

お弁当は月火木金で、ない日は水曜のみです。
    お迎えは大変かもしれませんが一度園庭開放にいった時、子供たちがとてものびのび
    走りまわってるので良いなぁと感じました。
    やっぱり中央区の幼稚園ということで園庭は狭いですが、公園も近隣に少ないし
    走り回るには良いかもしれません。

もしかしたら来年一緒の幼稚園かと思うととても楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す