最終更新:

3
Comment

【1839668】青い鳥学園第1幼稚園

投稿者: これからです   (ID:UjrhzFE21LI) 投稿日時:2010年 09月 03日 15:22

来春、3年保育で青い鳥学園第1幼稚園に入園させたいと思っております。

現在は他県に住んでおり、急に転居が決まったため、
また、現在の居住地域では、まず希望通りに入園できるため、
大変驚き、焦っています。

ホームページを見ますと、入園説明会のことが載っていますが、
詳細を見るためにはパスワードが必要になっています。
ということは、やはり、在園児の保護者さんかそのお知り合いか、
あるいは、未就園児教室のようなものに参加している人で無いと、
入園は難しいということでしょうか?

また、願書受付の時には、毎年前夜から並んでおられるようなのですが、
昨年もそうだったのでしょうか?

詳しいことをご存知の方に教えていただけますと大変有り難いです。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1864969】 投稿者: 在園児の母  (ID:LSuKq6eBgsM) 投稿日時:2010年 09月 28日 11:31

我が家は今春入園したのですが、転居してすぐの入園でした。

転居前に、園に電話で資料請求すると個人情報の関係で送れません。と断られたので
    事前に連絡の上、主人に園まで取りに行ってもらいました。

毎年、早くから並ばれていることは聞いてますが、今年は1クラス増やしたとかで2月に問い合わせたのに
    入園できたようです。他にもそういう方がいたみたいですし。

諦めずに、直接園にお問い合わせすることをお勧めします。

2. 【1866063】 投稿者: もうすぐですね  (ID:H5xPWjaGVg.) 投稿日時:2010年 09月 29日 10:22

急な転居でさぞご心配でしょうね…。

私も今年大阪府より引越ししてきましたので、お気持察します。

実はうちの3歳になる娘も青い鳥さんを希望しています。
    18日に入園説明会があったので、娘と参加して参りました。
    子供達は先生方が保育して下さって、ゆっくりお話を聴くことができました。

園長先生のお話によると、
    「説明会に参加された方は皆さんお入りいただけます。
    他の方は、朝並んでいただくという事になりますが、皆さん入って頂くというのは無理ですので…
    しかし今の時代幼稚園に並ぶ時代ではありませんので。。。」

と、少し最後の方は濁されていました。
    前夜から並ぶ必要もなさそうな印象を受けました。

在園児の母さんが仰っていますように、去年もとても入りやすかったそうです。
    在園児を持つ友人も「去年から比較的楽になってるよー」と言ってます。
    実際プレも今年は並ばず入れたそうです。

幼稚園にお問い合わせはされましたか?
    とても丁寧に答えて頂けるので、質問しやすい感じでしたよ。

今日投稿をみつけたもので、間に合うかわかりませんが知っている限りを書かせていただきました。

ご希望の園に入園できると良いですね!

3. 【1871204】 投稿者: これからです  (ID:KrdnsIzMz7Y) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:55

在園児の母 様、もうすぐですね 様、どうもありがとうございます。

しばらくレスがいただけけなかったので、すっかり諦めてしまってこちらを拝見しておりませんでした。
    お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。

おかげさまで、無事に入園申込みをすることができました。
    面接はまた後日ですが、まさかそれで落ちることはないだろうと思っておりますが・・・

今年はそれほどの競争ではないらしいとは伺いましたが、
    こちらでホザナさんの書き込みを見て、やはり今年もすごい競争だったのだとびっくりしています。
    他の東灘区の幼稚園はどうだったのでしょうね。

ともかく、第一志望に入ることができて、大変うれしく、また安堵しております。

もうすぐですね 様、同級生になれるかもしれませんね。
    宜しくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す