最終更新:

2
Comment

【184741】追手門学院幼稚園について

投稿者: みゆ   (ID:BTQjPWiR1yQ) 投稿日時:2005年 10月 03日 12:49

年少より通わせる予定のものです
現在茨木市に住んでいますが、やはり遠いところから通っている方もいるのでしょうか?
遠いと、園が終わってから友達と遊ぶ・・・なんてことは出来ないですよね。
近所の園に行っている子は、園が終わってから家で集まったりしているので、それができないのがかわいそうかな?なんて感じたりします。
公立の小学校にも一人で行く感じになるでしょうし・・・

この幼稚園に通っている方の日々の感じはどのような感じでしょうか?
教えて頂けたらと思います。
又、保護者の出番は多いのでしょうか?
給食は手作りですか?
好き嫌いの多い子なので心配です・・・

急に決めなくてはいけない状況になって、何も分からないまま決まってしまい不安です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【184751】 投稿者: あの  (ID:bMjdTZuZmAQ) 投稿日時:2005年 10月 03日 12:42

過去ログもご参考になさってください。
    給食は外注です。お世辞にもおいしいとはいえません。冷たいですし。遠くから通っていらっしゃる方は大勢いらっしゃいます。遠くても近くても皆さんが、受験塾やお稽古事に忙しくて、時間をあわせて一緒に遊ぶことは本当に難しいです。保護者の出番はそんなにないです。バザーか手芸、運動会、夏祭りのどれかひとつの役をやらねばなりませんが、その準備も大変ではありません。何を基準に幼稚園を選ぶかですが、もしも小学校進学をかんがえていらっしゃるならば、おすすめな園です。

2. 【184793】 投稿者: ホッとしました  (ID:/MEX9R3N9pU) 投稿日時:2005年 10月 03日 13:40

みゆ様。
    私も豊中市外におりまして、周囲に追手門を含め私立幼稚園に通わせている人が少ないです。そして追小進学も今のところ考えていないので、みゆ様と同じような心配を少なからず感じています。おまけに近所の数少ない子供たちは公立幼稚園や保育園に通っていて、お友達と遊ばす事すら難しい状態です。少子化が身にしみます……。

うちの子も食事の選り好みが色々あって、残す残さない以前に、ちゃんと一人で食べられるのだろかとかなり心配しています。過保護ですかね。
    なんにせよ、来春には幼少に通わせる予定ですので、お互い心配だらけではありますが頑張りましょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す