最終更新:

3
Comment

【1872582】神戸市西区・垂水区・須磨区・明石市で幼稚園を探しています

投稿者: おてんば娘のママ   (ID:TQd3vtofPU6) 投稿日時:2010年 10月 05日 14:37

転勤で垂水区に引っ越ししてきたばかりで困っています。

車で通園可能もしくはスクールバスのある所だと嬉しいです。

ご近所の方に「マリアの園幼稚園」「神戸大学付属明石」を勧められました。

子どもは女の子ですが、かなり活発で人見知りをしないタイプなので

フラッシュカードや勉強重視の幼稚園というよりは、

小学校までは体力作りや個性を伸ばせて貰えそうな幼稚園に

通わせたいと夫と話しています。

裸足保育など取り組んでいる幼稚園や保育園があれば嬉しいです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1885389】 投稿者: ついつい  (ID:xlmAOMsDnSY) 投稿日時:2010年 10月 16日 05:00

    今の時期だと私立は無理では??

    もう願書受付終わったところがほとんどかも…


    運動系なら白川台幼稚園おすすめです。
    値段は少々高めと思うかも知れませんが、最初に払えば後にこまごまと事あるごとに請求がきません。

    垂水区のどのあたりかはわからないのでバスが来るかわからないですが…
    たしか学園東辺りからも生徒さんがきていました。入園もぎりぎりまで申し込み可能でしたよ。

  2. 【1896218】 投稿者: 2児のママ  (ID:JZr4AjoX.4c) 投稿日時:2010年 10月 25日 18:26

    受験日は過ぎてしまっていますが
    山陽須磨駅の裏にある、須磨浦幼稚園をのぞいてみたら
    いかがですか?
    HPがあると思います。

    もし、興味がおありでしたら、問い合わせてみられたら
    いかがでしょうか。

  3. 【1902178】 投稿者: つるきい  (ID:oV886meR7XY) 投稿日時:2010年 10月 31日 00:35

    白川台幼稚園は募集人数オーバーしていないはずです。
    あと保育料金も安価なのでは?(3万でお釣りがきますよね?)
    西区の幼稚園ですと桑の木幼稚園がまだ募集していますよ。
    保育料4万しますがオール給食でバスもかなり色々まわっていますよ。
    激戦エリア(西神南付近など)を避ければまだ募集している園は多いです。
    良い園に出会えるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す