最終更新:

1
Comment

【1938076】西宮市甲子園周辺の幼稚園について

投稿者: ぷち   (ID:lbbVHAz3lVY) 投稿日時:2010年 12月 01日 08:15

こんにちは。現在2歳の娘の幼稚園を探しています。
働いてますので、早朝・延長保育。バス通園(できれば)を希望しています。
保育所へは規定に満たないため入れないので、幼稚園の3年保育を考えています。
プレの申し込みは、気付くのが遅くて間に合いませんでした。。。
のびのび外遊びが大好きな子なので、自由で家庭的な園を探しています。

近隣では、光明幼稚園・花園幼稚園・甲子園東幼稚園・松明幼稚園・つぼみ幼稚園・西光幼稚園・・・

色々と見聞きして、雰囲気的にはつぼみ幼稚園
親の条件的には、光明幼稚園がいいのですが、
こちらの掲示板では光明幼稚園の評判がよくなくて、とても迷っています。

甲子園駅周辺の幼稚園について、通園されてる方や卒園された方の「この園はこんな感じ」を教えて下さい。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1963288】 投稿者: 弓成亮太  (ID:.QLAU/syJgM) 投稿日時:2010年 12月 26日 18:08

ぷち 様

大学で幼稚園の先生を養成している学科で教鞭をとっています。条件的にはつぼみ幼稚園が一番、
    合っているように思います。長時間保育、夏期も特別保育あり、はだし保育、おやつもじゃこ・豆
    等を出しています。
    ただしバスはありませんので、送迎は御父兄がやっておられます。基本的には自転車が多いのですが、
    園周辺が駐車禁止ということもあり、傍に車を駐車して送迎するのも難しいですが、御父兄は和気あい
    あいやっています。先生方も出身大学もあまり偏重しておらず、いいのでは。
    あとは松風幼稚園はつぼみ幼稚園に比べて、きっちりしているという印象。(つぼみが自由であるが
    ゆえにそう思うかも)
    どちらの園長先生もフランクな方ですので、御父兄の御希望や幼稚園の様子で疑問に思われる所があり
    ましたら、事前に電話なさって見学されたら如何ですか。
    あまり参考にはなりませんが、私の知っている印象だけですので申し訳ありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す