最終更新:

0
Comment

【2114839】2年保育(年中から)の募集について

投稿者: ten   (ID:.RNQLlAKNng) 投稿日時:2011年 05月 02日 09:41

幼稚園の3年保育ではなく2年保育募集について教えてください。
2年保育は情報少ないですよね…。

募集人数が10名の幼稚園が多いように思うのですが、倍率は3年保育よりも高いのでしょうか?
それとも10名に満たない受験者数でしょうか?
それか幼稚園によって様々過ぎるのでしょうか?

3年保育の受験内容は‘5までの数字を分かっているか’とか出題されるようですが、2年保育の受験では10までの数を分かっているかとかなのでしょうか?

説明会に行きそこで聞いてみようとは思っているのですが、こちらの掲示板を見ておられる方で、実際に2年保育の受験をした、知り合いが受験して話を聞いたことがある等ありましたら、教えてください。

体験保育について教えてください。
小学校受験では、紺や黒のスーツが当たり前ですが、幼稚園の体験保育(説明会ではなく)での服装はスーツなのでしょうか?それとも子供と一緒に折り紙したりと書かれていたのでポロシャツ(普段着)なのでしょうか?
小学校の体験入学は完全にスーツですが、幼稚園の場合はどんなものでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す