最終更新:

3
Comment

【211749】来々春入園 さゆり・千里・アソカ・・・迷います

投稿者: うさ   (ID:upbw/efQdNg) 投稿日時:2005年 11月 01日 05:22

少し早い気もしますが、来々春3年保育で入園させようと思っているものです。
ご近所さんはさゆり・千里・ふじしろに。サークルの方は玉川に。
また回りにはアソカ幼稚園出身の方も多く、迷ってます。
幼稚園バスはすべてルート内にあるため、どこへも通えます。
見学に行けば行くほど、また迷うような気がして、
これは譲れない!ってポイントをきちんとたなきゃと思っています。
さゆりのしつけ、ふじしろ・千里ののびのび、アソカのこじんまり・・・・
みなさんのいろんなお考えをお教えください
小学校は、安定した学校ということもあって受験は念頭にありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【214534】 投稿者: ぴぃ  (ID:m8IAITK3eUI) 投稿日時:2005年 11月 04日 01:24

漠然としていて、ちょっとお答えしにくいのですが‥‥
    まず、お子さんは女の子ですか?男の子ですか?
    見学にはいらっしゃったのですか?
    そうはおっしゃっても、見学しないと決められないと私は思います。
    何度行ってもいいと思いますし、そのうちに「ここにお世話に
    なりたい」というところが見えてくるのでは?
    プレに通われないのでしたら、焦ることはないでしょう。
    だんだんに、お聞きになりたいポイントも絞れると思いますよ。

2. 【215365】 投稿者: うさ  (ID:upbw/efQdNg) 投稿日時:2005年 11月 04日 22:36

ぴぃ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 漠然としていて、ちょっとお答えしにくいのですが‥‥
    ごめんなさい、漠然としてましたね。自分でも何がポイントなのか!が
    まだつかめてなくって・・・子供は女の子です。
    ご意見頂き本当にありがとうございました。
    さゆりの公開行事に行きましたが、やはり見学!なんですね
    お言葉いただいたように焦らず、見学や公開行事に参加して決めていきます。
    在園や卒園ママさんの話を聞きすぎて、耳年増になってました。
    聞くより、見てみます。 どうもありがとうございました

3. 【216218】 投稿者: ぴぃ  (ID:m8IAITK3eUI) 投稿日時:2005年 11月 05日 19:59

いえいえ、こちらこそ老婆心から色々申し上げてすみません。
    我が家も、お名前があがった幼稚園などが候補でしたが、色々見学させて
    頂き、先月ようやく来春からの入園先を決めました。
    (豊中市内の別の幼稚園ですが)
    公開行事も、子供が幼稚園になじむよい機会だと思います。
    機会があれば、普段の姿をご覧になるのもいいですよね。
    見学日は先生方も気合が入っているようですし(笑)
    子供がけんかをしたときの先生の対応の様子や、給食の内容、食事のときの
    雰囲気、体育の授業の様子など、細かく見ていけば色々ポイントがあります。
    ただ、「ここなら子供を安心して預けられる」と思えるかどうかが一番大切
    ですよね。
    頑張ってくださいね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す