最終更新:

2
Comment

【2122174】めぐみ幼稚園・マリアの園幼稚園について教えてください

投稿者: 転勤族ママ   (ID:kJLjf/1aGJk) 投稿日時:2011年 05月 09日 12:13

はじめまして
急に転勤が決まってしまい、7月に宝塚市逆瀬川に引っ越すことになりました。
そこで、息子(年中)の幼稚園を探さなくなければならなくなり
幼稚園の激戦区と聞き、ネットで調べて通える範囲の幼稚園を調べて
個人的に気になる園に問い合わせをしたところ
めぐみ幼稚園とマリアの園幼稚園で転入を受付けていただけることになりました。
二つの幼稚園には子供を連れて、近いうちに見学に行く予定をしています。

うちの子は、のんびりした雰囲気の幼稚園に通わせているためなのか?おっとりした性格をしている反面
サッカーで体を動かしたり、お受験教室でのお勉強するのが好きな子なので、この二つの園のどちらかで迷っています。

めぐみ幼稚園・マリアの園幼稚園の雰囲気や保育内容について些細なことでも構わないので
教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2130096】 投稿者: めぐみ幼稚園  (ID:5jyE763uPFE) 投稿日時:2011年 05月 16日 15:29

    逆瀬川にあるめぐみ幼稚園は、親の負担がとても少なく、楽です。PTAもありませんし、週5で給食です。
    預かり保育も最長7時までありますし、土曜日も預かりがあるので、働いていらっしゃるお母様が結構いらっしゃいます。
    楽なのでかなり人気があります。志望者が多いので、抽選で決まることが多いです。

    ただし園の中の様子は、参観日などでないとなかなかうかがい知ることが出来ません。
    教育は厳しめのようです。先生も子供にきつく叱ることもあるようです。

    ただ私としては、自由でのびのびより、多少きっちりと教えてもらったほうが、
    後々小学校でも苦労しないと思いますので納得の範囲です。

    マリアの園は、行ってないのではっきりは分かりませんが、余裕のある専業主婦のお母様のイメージです。
    朝の登園風景をたまに見かけますが、お母様も綺麗にしてらっしゃいます。
    付属で上に仁川学院小学校があるので、そちらへ通われたい方や、お受験される方が多いのでは?あくまで推測ですが。
    教育内容は分かりませんが、悪い噂は聞いたことがありません。

    宗教は、マリアはカトリック、めぐみは仏教です。

  2. 【2161249】 投稿者: 転勤族ママ  (ID:kJLjf/1aGJk) 投稿日時:2011年 06月 10日 11:02

    めぐみ幼稚園さま

    書き込みありがとうございます。とても参考になりました。

    めぐみ幼稚園は内容が充実していて、きっちりとしつけてもらえそうでとても魅力的ですが、幼稚園の様子がわかり難いのが不安です。

    近々に見学に行くので、先生にイロイロお話を伺おうと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す