最終更新:

2
Comment

【214022】泉北ニュータウン近郊で。。。

投稿者: まっちん   (ID:.9iV2oWlLNw) 投稿日時:2005年 11月 03日 14:07

上の娘が2歳3ヶ月になる泉北ニュータウンに現在在住のものです。
今年3月に帝塚山から引っ越ししてきました。
当初は帝塚山幼稚園を考えておりましたが
引っ越しした今では、毎日送り迎えは現実難しいです。
そんあると帝塚山に限らず小学校からは私学と考えております。
小学校受験によい、泉北ニュータウン近郊のおすすめの幼稚園があればお教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【214164】 投稿者: りす  (ID:1NDPkkDspEY) 投稿日時:2005年 11月 03日 17:43

泉北NTでお受験対策をしていただけるのは、若松台にある青英幼稚園しかないと思います。
    泉北NTは○○台ごとに私立園があります。
    公立がほとんどないことから、所得に関係なく皆様私立に通われます。
    所得格差が激しいのがNTの特徴でもあります。
    普通園に通われてお受験を目指すのは、親子共に大変だと思います。
    青英幼稚園なら帝塚山小をお受験されるお子様も毎年いらっしゃいますし、他の私立小の
    進学相談も個別にしていただけます。
    保護者も教育熱心な方が多く、お仕事をお持ちの専門職のお母様などもいらっしゃいます。
    若松台には青英幼稚園しかないのですが、団地の方は「お受験幼稚園」と呼び、敬遠しておりますから抽選にもなりません。
    泉北の各幼稚園は、どこも少子化の影響で遠方まで園バスを運行して園児獲得されています。
    遠くは上野芝や大阪狭山市からも通園されています。
    満三歳児入園も(三歳になったお誕生月から入園できる)受け付けていますから、4月まで待つ必要もありません。

HPはこちら
    http://www.interq.or.jp/osaka/seiei/

2. 【219195】 投稿者: まっちん  (ID:W6.EVkLA/6k) 投稿日時:2005年 11月 08日 15:40

ご丁寧にこと細かくお教え頂きましてありがとうございます。
    「青英幼稚園」ホームページも拝見しました。
    ぜひ参考にさせていただきたいです。
    二箇所(若松台)と(深井)があるようですが
    全く別募集なのでしょうか?
    青英は希望すれば100%はいれるのでしょうか?
    晴美台幼稚園のセサミコースも少し気になりますが
    青英を中心に検討したいと思います。

本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す