最終更新:

4
Comment

【2166551】インターナショナルスクールについて質問させて下さい

投稿者: エレケン   (ID:fFeZ.aSHtmY) 投稿日時:2011年 06月 14日 18:27

キンダーキッズインターナショナルスクール(豊中市)とグローバルヴィレッジインターナショナルスクール(吹田市)はどちらが評判良いのでしょうか?
また現在通われている方、それぞれの特徴と選択した理由を教えていただけますでしょうか?
正直気持ちはグローバルに傾いております。
また小学校は、付属池田、関大初等部、同志社国際を受験する予定です。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2166934】 投稿者: 豊中校ではありませんが  (ID:G46XXmiSjtc) 投稿日時:2011年 06月 14日 23:26

キンダ−キッズ卒園生です。インターとしては関西では草分け的存在ですよね。
    卒園後に英語力をキープするのは大変ですが、身に付いたヒヤリング力、発音には、とても満足しています。

キンダ−には放課後、受験対応クラスがありますよね。

カリキュラムに、確かな裏付けがあり、指導者に定着しているか

教材やアクティビティーが好みに合うか

などをポイントに決められたらいいと思います。

2. 【2167477】 投稿者: エレケン  (ID:fFeZ.aSHtmY) 投稿日時:2011年 06月 15日 12:33

お返事ありがとうございます。

キンダーは、コースがたくさんありすぎて、分けすぎているところからそれを苦に思い、グローバルにしようと思っていました。

私の考え方は、キンターの受験コースではなく、グローバルへ通いながら、受験専用の幼児教室(ごこうorしょうがく社)へ通おうと思っています。

いちばん良いのはグローバルのお友達ができれば良いかなと思っております。

引き続き、情報お待ちしております。

3. 【2169920】 投稿者: 両校見学に行きました  (ID:EueSTfKAn22) 投稿日時:2011年 06月 17日 08:35

私なりに感じた事を・・・。

G(千里丘校)の方が先生のお子さんらしきかなり流暢な英語を話す
    子供が多かったのですが、レッスンの内容に関してはKの方が
    良かった様に思います。

授業の様子を観て私はKの先生の方が気に入りました。

両校共園庭がありますが、Gの方が遊具は多く年長児まで
    遊べる物が沢山ありました。

Kの園庭は朝と午後お迎えの二回は駐車場になりますので
    (駐車場に監視員付き)簡単な遊具があるのみ。
    ベビークラスのお子様対象のお庭の様で、幼稚園クラスに
    なると外の公園に行くようです。

スクールランチはGは自社で作られていて、一日450円。
    Kも確かそのぐらいでしたが、余り美味しくなさそうでした。
    Gはよほどのアレルギー以外は全員スクールランチ。
    Kはお弁当持参でもかまいませんとの事でした。

Kは英検対応しますがGは特に無し。

料金は、入園時に揃える物や制服、その他諸々の雑費を
    計算すると、Gの方が若干安いようでした。
    Gならスクールランチ、Kならお弁当持参と考えているので
    我が家の場合どちらも同じ位になります。

私共も、小学校受験を考えておりますが、上の子の経験上
    ショート保育で、塾は外部でと考えています。

K,G共に一度見学に行っただけの印象ですので何か間違いが
    ありましたらどなたか訂正願います。

来年入園予定ですので、まだ暫く考えたいと思ってます。
    私も情報をお待ちしております。

4. 【2171152】 投稿者: エレケン  (ID:fFeZ.aSHtmY) 投稿日時:2011年 06月 18日 08:56

両校見学行かれたのですね!
    私は、キンダーはまだ行ってないのですが、グローバル千里丘校と千里山田校へは行きました。
    千里山田校は人数が多いので、千里丘校に決めました。というのも、知り合いのオーストラリア人に聞いたところ、
    せっかくインターへ通うのだから少人数制を選んだ方が絶対良いよ!と言われました。
    千里丘校へ予約金を支払っているので、ほぼ入園すると思います。
    小学校お受験塾は外部へ通う予定なので、グローバルでのびのび英語を話し手くれれば良いかなとも思っています。
    英検対策は、我が家でやっているDWEと私英検2級、主人準2級の力で(笑)頑張りたいです。

引き続き、情報お待ちしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す