最終更新:

1
Comment

【2172708】京都  京和幼稚園について

投稿者: みみりん147   (ID:mWhuQRa2B0U) 投稿日時:2011年 06月 19日 14:17

現在、園バスなし預かり保育なしの幼稚園に通園中ですが、事情がありまして、園バスあり、園長保育ありの幼稚園に
転園を考えています。
左京区、上京区でさがしています(すこしお勉強要素が入った園を希望です)が、上記の幼稚園が評判がネットの口コミなどでよかったので一度見学に行きたいと思っています。
仕事をしているので、親の幼稚園へ出向く頻度、園の雰囲気、先生の園児への対応など、御存知の方、教えていただきたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2250593】 投稿者: かおりん  (ID:yKrAz5ZscwA) 投稿日時:2011年 08月 29日 09:54

幼稚園は決まりましたか?もしお決まりでなかったら・・・京和幼稚園はとても人気があり、毎年願書提出前日から行列ができるほどです。それほど人気で行けなかった方もおられるので途中入園ができるかはわかりませんが、質問に簡単にお答えさせていただきたいと思います。
    まず親の出向く頻度ですが、ほとんどありません。参観日、運動会、発表会など行事以外では行くことがなく、運動会やバザーのお手伝いは年に二度だけ頼まれます。
    先生方は挨拶をすることを大切にされていて、優しく時には厳しく、よく子供のことを見てくださいます。怪我をしたり、トラブルがあった場合は電話で連絡してくださいます。
    お勉強はあまりなく、外遊びは毎日させてくださいます。遊びの中で学ぶことを大事にされています。
    延長保育があり、働いてるお母さんもおられるようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す