最終更新:

0
Comment

【2173134】二年保育に関して

投稿者: ringring   (ID:5t43g41D//A) 投稿日時:2011年 06月 19日 22:11

最近は皆3年保育または4年保育が増えてきていますので、2年保育を受け入れる幼稚園数も少なく、募集人数も少ないですが、娘は2年保育で行かせようと思っております。一番気になっているのは、お友達との関係です。今の子供は成長も早いですし幼稚園の頃からいろいろ人間関係も複雑なようで(知り合いのお子さんが年少さんで新しい関係やお友達関係のストレスで円形脱毛症になったと聞き正直ショックを受けました)、2年保育で幼稚園に入れた場合、下から上がってきたお子さんから、お友達の中に入れてもらえないんではとも心配しております。もちろん、お子さんの性格にもよると思うのは十分承知です。ただ、2年保育を受け入れる限りやはり先生方には、2年保育の子供達がスムーズに園に馴染むように配慮と気をつけるような事はしていただきたいと願っております。実際2年保育でお子さんが園を楽しめた、または何かトラブルなどがあったなど、教えていただけますか。また、幼稚園を選ぶにあたり、どのような事に気をつければ良いでしょうか。
アドバイスをお願いします。京都市左京区在住で、仕事をしているため(教育関係)、園バス、給食のある園を希望しています。おすすめの園などもあれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す