最終更新:

0
Comment

【2187372】ジャケットいる?ベストは?ニット素材?綿?ベストは?

投稿者: mo   (ID:hJducxrbgZE) 投稿日時:2011年 07月 01日 09:49

受験型幼稚園のこまかな事について教えてください。

決まりはないとは思うのですが、どうするのがベストでしょうか?
出来れば受験を経験済みの方、もしくは知り合いが合格して話を聞いた方、ご助言お願いいたします。

考査日は真夏です。面接と運動が同じ日にあります。
この場合の服装ですが、上は半袖白色のポロシャツ下は紺色の短めのパンツと思っているのですがカジュアルすぎますか? 小学校受験と違ってこれぐらいで良いかなとは思っているのですが何しろ初めてなので一般的なスタイルと実際にはこうした方が良いという事柄が良く分かりません。

親子面接の前後にケンパやマット運動があるのですが、フォーマル系の素材(ジャージ素材ではなく伸び縮みのない綿100%のもの)はやめておいた方が良いですよね?

後、願書の写真ですが、ピシッとジャケットを着せたフォーマル系が良いでしょうか?
ネットで幼稚園受験の願書写真で検索すると出てくる画像は白の半そでもしくは長袖の上に皆さん紺色のベストを着ていました。
それとネクタイをつけている写真もありました。
ボタンで付け外しできたりするものですよね。

受験ファッション、いろいろ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す