最終更新:

2
Comment

【2196891】奈良教育大附属幼稚園の通学

投稿者: バス通学   (ID:tPYDjMLDMMw) 投稿日時:2011年 07月 08日 22:41

奈良教育大附属幼稚園は、ごく近所のお子様のみが通われていますか?
遠くてどのへんまでのお子様が通われているのでしょうか。

通学の大変さをもってしても行く価値があるかどうか、検討中です。
教育方針にもとても賛同し、ぜひ通わせたいと思うのですが、通学がネックです。

近鉄尼ヶ辻周辺に在住なのですが、バスを乗り継ぐ必要があります。
自家用車なら遠くはない距離だけに、バスで遠回りして通うことに不安があります。

3才の子供には毎日のバス乗り継ぎは苦痛でしょうか・・・
それとも、みなさん普通にこなしておられるのでしょうか。下の子がいたら?

どうか、よろしくご教授くださいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2218161】 投稿者: るる  (ID:ZD0EtATgjZE) 投稿日時:2011年 07月 28日 02:05

こんばんは。
    なかなかレスがつかないようなので、他の大学附属幼稚園ですが、参考にしてください。

子どもの通う幼稚園は、だいたい公共の交通機関を使って1時間以内の距離にある方が通っています。
    なぜなら、附属小がそういう決まりなので、それより遠いと、せっかく幼稚園に通っても小学校にあがれません。
    赤ちゃん連れてバス・電車を乗り継いでいらっしゃる方も多いですよ。

ただ、私自身はそこまでして附属幼稚園に拘ることないかなと思います。
    上の子は小学校から附属で、下の子が幼稚園からなのですが、私立のように色々と融通は効かないし、保護者間はギスギスしてるし、PTAは大変だし、入園したことを後悔しました。
    下のお子さんの預け先はありますか?あれば良いのですが、幼稚園の行事やPTA活動、奉仕作業等、連れていけないので、気を付けて下さい。

それから、受検の時は、私はスーツで子どもはワンピースでしたよ。

参考になれば幸いです。

2. 【2221918】 投稿者: バス通学  (ID:RXdhv1bsEHY) 投稿日時:2011年 07月 31日 16:31

ありがとうございました

熟考し、またご意見を参考にした結果、通学はむりと断念しました。

やはり下の子との兼ね合いも考え、通学の利便さを優先いたします。ありがとうございました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す