最終更新:

3
Comment

【2205303】賢明学院幼稚園

投稿者: しまじろう大好き   (ID:RqhMwmH84dg) 投稿日時:2011年 07月 16日 09:21

現在つぼみ組に通っています。先生方も本当に丁寧に教えてくださいますし、教育方針も気に入っているのですが、下の子がいるので毎日の送迎、親の出番が多い事に不安を抱えています。
親の出番が多いと聞きましたがどれくらい頻繁にあるのでしょうか?下の子がいるので大丈夫なのかと、、、。下の子がいる方はどうされていらっしゃいますか?

本当は公立でも良いと思っているのですが、近所の中学校があまりよくないところなので大きくなってから頑張るより少しでも小さい頃から入っておく方が子どものためになるのかな、、と思い賢明幼稚園を考えています。賢明学院小学校に行きたい場合はやはり幼稚園から通っているほうが良いのでしょうか?
どれくらいの割合で幼稚園から小学校にあがられますか?そのまま上がった場合の合格率はどれくらいになるんでしょうか。少しは優遇されるものですか?そのためにみなさん塾に通っておられるのでしょうか。

賢明幼稚園、小学校のことでご存知の方がいらっしゃいましたらなんでも結構です教えていただけないでしょうか。よろしくおねがいいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2249401】 投稿者: つぼみ組  (ID:/uQTZOCMCM.) 投稿日時:2011年 08月 28日 00:57

↑とは?もう賢明幼稚園に通われているのですか?

ご安心を!ほぼ100%合格です。
    テストも内部、外部 別に行いますし テスト前に模試があります。テスト内容は本番と同じペーパーです。

もし、内部でダメな場合 一次・二次と同時に申し込みをし それでもダメなら 三次募集を受ければ良いですよ。
    そんなに来たけりゃ どうぞ〜っとなります。
    まず、内部受験から三次まで受ける事はありませんよ。幼稚園生活でキチンと賢明カラーに躾て下さいます。ご家庭の躾もお忘れなく!

しかし、スレ主様の 先が不安だから賢明?
    しかも小学校ではなく 中学校が不安なのですよね?
    中学は賢明志望なんですか?
    それなら公立小学校→賢明中学で よろしいのでは?

大半は賢明小学校→外部受験の為にダブルスクールをして 賢明以上の中学校を受験します。
    その他、そこはどこ?という感じの私立か賢明中学に上がります。

先が不安で賢明?
    ちょっと違うような気がしました。

それなら中学から賢明で良いのでは?

ちなみに 小学校は先生が変わりましたよ。
    雰囲気は どうでしょう?

今の賢明は お勧めできない。と幼児教室の塾長にハッキリと言われました。
    よく、ご自身で見てきて下さい。

2. 【2252681】 投稿者: しまじろう大好き  (ID:DallC/z1nAs) 投稿日時:2011年 08月 30日 23:24

貴重なご意見ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。
    今はまだ入園前のつぼみ組にかよっております。
    ですので24年度の入園に迷っております。
    9月の入園説明会にまず足を運んでみます。

3. 【2454680】 投稿者: 卒園生  (ID:as0Lgqdpfnc) 投稿日時:2012年 03月 03日 22:32

賢明学院幼稚園は現園長の方針で保育園化しています。

ですが親の出る機会は以前より多くなっていたりと保護者にとっては良いところはありません。

子供の教育にしてもまったく満足できるものではありません。

下のお子さんを賢明学院幼稚園に入園させていない方が多いのがその証拠となるでしょう。

園長は園児獲得に必死な様子で幼稚園の様子をまったく見れていません。

ご自分のお子さんを大事に思われてきちんと教育してもらいたいと思われている方は賢明学院幼稚園はお勧めできません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す