最終更新:

1
Comment

【2245482】他の幼稚園から奈良女子大学付属幼稚園二年保育へ

投稿者: アドバイスお願いします   (ID:ngs2XATweF6) 投稿日時:2011年 08月 24日 11:10

去年の夏に奈良に引っ越してきたので、
何も分からず一番近くの幼稚園に息子を通わせたのですが
その後、奈良女子大付属幼稚園の事を知り二年保育をと考えています
家のように、他の幼稚園から移られた方おられますか?

教えていただきたいんですが、現在通っている園に受ける事を告知しなくてはいけないんでしょうか
また、願書などに現在通っている幼稚園を記入する欄はあるのでしょうか?

現在の幼稚園も悪くはなく、そこそこ楽しく通わせていただいています
勝手かもしれませんが落ちた時には、現在の幼稚園でと考えているので
あまり園には知られたくありません

家は塾には行かせていません塾無ではやはり厳しいでしょうか?
保護者同士(母親)の付き合いはどんな感じですか?
ホームページを見るとアットホームな感じもするのですが…

色々とすみませんがよろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2299750】 投稿者: シナモン  (ID:gr4O6BcLfz6) 投稿日時:2011年 10月 18日 20:26

レスがつかないようなので、奈良女子大附属幼稚園ではないのですが、ご参考までに書かせて頂きますね。

私も2年保育で国立の附属幼稚園を受験致しました。お世話になっていた幼稚園には正直に話しましたよ。幸い、他にも同じように受験する人が毎年いましたので、園も快くではないですが、了承してくださいました。

ただ、これは、今通われている園の方針や雰囲気にもよると思いますので、一概には言えないと思います。保護者にうるさい方がいるかもしれませんし、難しい問題です。
    個人的には、園をお休みして受験するわけですし、合格すれば年少で退園になるわけですから、礼儀として言ったほうがいいのではないかなと思いますが。

もうすぐ、説明会ですね。ご縁があるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す