最終更新:

2
Comment

【236644】永観堂幼稚園

投稿者: 教えてください。   (ID:Krxc5ERRUoM) 投稿日時:2005年 11月 28日 23:44

小学校受験を考えています。家庭でのしつけが基本というのは重々承知しておりますが、こちらの幼稚園では、しつけに関してどのようにされているのか?またD小やR小、ND小を今年受験された方はどのくらいなのか?また合格された方はどのくらいいらっしゃるのか?申し訳ありませんが、お知りの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。小学校受験のカテゴリーでお願いしていましたが、あまりお返事がいただけないので、こちらでお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【236722】 投稿者: りま  (ID:HqyJN.QprCw) 投稿日時:2005年 11月 29日 06:29

確かに小学校受験をされる方が多い園ですが
    幼稚園で受験を視野に入れたような特別な教育は
    されてないと思いますよ。
    幼稚園は設備も整っていますし行事も充実していますが
    子供にとっては普通にのびのび楽しい園だと思います。

合格率に関しては具体的にはわかりませんが
    D小、R小などが開校したので
    今年はND小はほぼ合格がいただけたという話も
    聞きますが、幼稚園からの合格率よりは塾ごとの
    合格率のほうが参考になるかも知れません。

幼稚園は必ずしも受験される方ばかりではないですから。

2. 【236871】 投稿者: 教えてください。  (ID:En3S7IJZXj.) 投稿日時:2005年 11月 29日 10:27

りま様。ありがとうございます。幼稚園受験では、ご縁を頂くことができず、小学校受験に向けて色々と考えていました。また子供にとってもそればかりに固執するのではなく、幼稚園生活も充実したものにしてあげたいと思い、様々な観点より思案しています。子供には、年中の半分くらいから幼児教室にまたお世話になろうと思っています。みなさんもそのころくらいから通われる方が多いのでしょうか?また幼児教室はやはりK幼児教室の方が多いのでしょうか?幼稚園ガイドで永観堂幼稚園の謝恩会には、ドレスや着物の方が多いと記載がされており、私どもがきちんとお付き合いしていけるのかと少し不安な気持ちもあります。また下に小さい子供がおりますのと、少し遠いのでバスにての通園を希望していますが、お母様方と接する機会が減るのではないか?また先生方と接する機会が少ないのはどうなのか?等も心配しています。皆さんはどのようにされていらっしゃるのか、引き続きよろしくお願いします。質問ばかりで申し訳ありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す