最終更新:

4
Comment

【252664】神戸市在住

投稿者: ココ   (ID:KHLEtVna1mw) 投稿日時:2005年 12月 21日 18:57

  
 神戸に住んで2年たちますが幼稚園がとても厳しいように
 お聞きした事もありまして、色々お考えや知識のある方のお返事
 お待ちしています。
 神戸大付属明石を第一であと数ヶ所あるのですがまずこちらから、、、。
 
 通うのもギリギリ30分弱でいけそうなんですが、幼児教室優先があるんですね。。
 こちらも詳細を確認しないといけないですね。。
 今、1歳2ヶ月なんですが、、、、。
  別の幼児教室にかよわせてるんですよね。。
  かえないといけないのでしょうか。。。
 
  
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【253073】 投稿者: 初耳  (ID:WNdj2jMsc9M) 投稿日時:2005年 12月 22日 12:15

    幼児教室優先があるとは、幼稚園の関係者から聞かれたのですか?
    違いますよね?
    おそらくご近所の方か、公園のお友達が「そうらしいわよ。」と言う憶測をしているだけではないかと思います。
    兄弟優先があるとの噂は耐えませんが、実際は兄弟がいても落ちるお子さんは多いですし
    あくまで外部が流している無責任な噂です。
    しかし幼児教室優先はこれまで一度も聞いたことがありません。
    私立ではないのですから、系列の幼児教室などあるわけがありませんしね。
    人気のある幼児教室は確かに存在しますが、優先枠などありませんし全員が平等に受験します。
    そしてその幼児教室に通っているお子さんが受験したからといって、100%合格できるわけではありません。
    この掲示板には、噂に振り回されている方が多いようにお見受けします。
    疑問があればまず幼稚園やその幼児教室に問い合わせるのが確実です。
    そういう積極的で自主性のある親子を望んでいる幼稚園なのですから。

  2. 【253763】 投稿者: 受験希望者  (ID:A9i6UPk2cHA) 投稿日時:2005年 12月 23日 21:40

    私もわが子を受験させるつもりで幼児教室に入れることを検討しています。
    明石にある、マザーズキッズスクールという教室が合格率が高いと聞きました。
    何か他と違う特色が有るのですか?
    ご存知の方教えて下さい。



  3. 【254605】 投稿者: ココ  (ID:/QoA3Oh8on6) 投稿日時:2005年 12月 25日 18:26

     

     こんばんは
     お返事ありがとうございます。
     直接、問い合わせてみようと思います。(マザーズキッズ)
     来年になります、、、、、。
     まだ先なんですが、本当大変ですよね。
     がんばって良い学校にいけるよう努力します。。
      

  4. 【254617】 投稿者: ココ  (ID:/QoA3Oh8on6) 投稿日時:2005年 12月 25日 18:50



      灘区や東灘区はますます幼稚園が狭き門らしいですよね???
      マンションが多く建ちすぎて人が増えたらしいですよね。

      良い学校(幼稚園)となりますと何処が良いと思われますでしょうか?
      理由等いれてお返事お願いします。
     
       

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す