最終更新:

8
Comment

【276364】大阪芸大付属泉北幼稚園について☆

投稿者: のあのあママ   (ID:q1LdzL2z/ik) 投稿日時:2006年 01月 27日 12:08

この春2歳になる息子が居ます。今は堺在住です。主人も私も地元では無いし、ご近所に同年代の子供や親しい人もおらず・・・です。幼稚園は芸代大付属泉北幼稚園がこの辺〔と言っても1.2つ隣の駅〕じゃ1番いいかな〜と考え中です。特にお受験対策など必要なんでしょうか?!私の住んでいる辺りは、あまり治安も良く無く☆小学校もできれば私立を!と考えておりますが、そんな場合やはり塾などに通わせた方がいいんでしょうか?!通わせるなら春から2歳ですが→いつ頃から通わせたら良いか教えて下さい。私自身貧しい家庭環境でそだった為全く学歴も知識もありません。〔主人は大卒〕ので息子には良い環境を!と思っております。こんな私じゃ身の程知らずで無理でしょうか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【285630】 投稿者: のあのあママ  (ID:gAEPcnTrnYs) 投稿日時:2006年 02月 05日 00:11

−松虫」??−様ありがとうございます。芸大付属の保育内容と言いますか〔の表現であっているのかな・・・〕は〜とても良いと思いますし息子にも合ってるんじゃないカナと魅力を感じております!面接やお受験なんて今まで私は全く縁が無かったものですから全く想像もつきませんので何かもし教えて頂けるのが〔事が〕あれば、教えて頂けるのであれば・・・と思い書かせて頂きました。とにかく息子共々〜一生懸命頑張るだけ♪ですので頑張ろうと思いました!本当に心強くならせていただきました。暖かいお気持ち、お言葉ありがとうございます。通ってらっしゃってる方がおっしゃってくれているので余計に励みになりました〜

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す