最終更新:

2
Comment

【277595】帝塚山学院幼稚園と帝塚山幼稚園

投稿者: アドバイスお願いします。   (ID:BZuKHyvm.wA) 投稿日時:2006年 01月 28日 17:31

初めまして。帝塚山学院幼稚園と帝塚山幼稚園について教えて下さい。大阪の帝塚山学院幼稚園は3年保育は実施されているのですか?そのための、塾はどちらがお勧めでしょうか?後、奈良の帝塚山幼稚園の件ですが、お受験のための、塾ですが、めばえかくま教室ではどちらに行けば、受かりやすいのでしょうか?いろいろ、質問をさせていただきますが、どうぞ、宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【277784】 投稿者: よこまま  (ID:vV1A9PGgRHs) 投稿日時:2006年 01月 28日 22:19

奈良の帝塚山幼稚園のことは詳しくは解りませんが、大阪の帝塚山学院幼稚園は3年保育をされています。
    塾は大手の幼稚園受験コースのあるところならどこでもあまり変わらず大丈夫だと思います。ご近所の知り合いのお子様が今回大阪の帝塚山学院幼稚園に合格されましたが、その方はあまり知られてはいませんが少人数でお子様を預かっている託児型の幼児教室に通っていらっしゃいましたよ。子供を預かって食事のマナー(お箸など)や好き嫌いも指導してくださり、排泄指導などもきっちりしてくださるようです。帝塚山学院幼稚園はしつけ、とくにお箸が使えるようになっていないといけなかったりするので、その教室では細かく指導してくださるようです。また、製作やプリント指導も2歳から少しずつ進めてくださるそうで、うちの子供ももう少ししたら通わせようと思っています。
    お住まいの地域によると思いますが。幼稚園受験の場合は母子分離が絶対ですから少人数で見てくださるお教室がお近くにあるといいですね。

2. 【278422】 投稿者: ありがとうございます。  (ID:BZuKHyvm.wA) 投稿日時:2006年 01月 29日 16:52

よこママ様、親切な、アドバイスありがとうございました。私は、全く存じ上げておりませんでしたので、すごく嬉しかったです。幼児教育は、基本的にどの教室でもよいみたいですが、私の子供はかなり、人見知りが激しいので、どうしたらいいのか困っています。これから、来年に向けて、克服できるようにがんばります。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す