最終更新:

7
Comment

【297997】仁川学院マリアの園 幼児教室は?

投稿者: 山の上ママ   (ID:hur29EJj7wg) 投稿日時:2006年 02月 15日 11:28

仁川学院マリアの園幼稚園への入園を希望しています。
そろそろ幼児教室に通わせたいと考えているのですが、どちらの幼児教室がいいのか
まったく情報がありません。
同園受験にお強い?(合った)幼児教室をご存知の方、お教え頂けないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【298122】 投稿者: マリアの園?  (ID:lOQLDm4IIto) 投稿日時:2006年 02月 15日 13:13

    友人が二人入園が決まりましたが、どちらも特に受験用の幼児教室には通っていませんでしたよ。
    英語やリトミック程度でしたけど。
    それよりも園のカラーにあった子が多い(全員ではないけれど)との感想でしたよ。

  2. 【298822】 投稿者: マリアの園?  (ID:TmXth.gB/dk) 投稿日時:2006年 02月 15日 22:25

    すみません。言葉が足りませんでした。
    英語やリトミックは、受験のために行かせていたのではありません。
    英語やリトミックでたまたま一緒だった友人が、マリアの園に入園することになっただけで、受験のための教室ではありません。

  3. 【299077】 投稿者: にがわまま  (ID:BF/KRcBfXAI) 投稿日時:2006年 02月 16日 07:25

    幼児教室でしっかりお受験対策しないと受からないイメージがあるようなのですが、「枠にはまった子」というよりは、子供や親をそのまま見られるという感じでしょうか。
    母子分離での行動観察テスト(お遊びの中で子供の様子を見る)があり、そのご親子面接なので幼児教室で集団生活に慣れさせる方は多いかもしれません。
    とはいえ、マリアの園?さんのお友達のように受験とは関係な英語教室やリトミック教室などのお稽古をされている方もいらっしゃいますよ。
    基本的に、家庭での躾(挨拶、受け答えetc)をきちんとする習慣をつけておけば大丈夫と思います。

  4. 【299569】 投稿者: 元仁川  (ID:42KdCjWIQTg) 投稿日時:2006年 02月 16日 16:10

    ほとんど落ちないでしょう。

    親は園の行事に協力できそうかどうかを見られるみたいですよ。
    下に小さいお子さんがおられると大変かも。

  5. 【299596】 投稿者: にがわまま  (ID:BF/KRcBfXAI) 投稿日時:2006年 02月 16日 16:42

    元仁川さんの仰るとおり、他の幼稚園よりも園に関わる事が多いです。
    これは幼稚園の面接でも、『当園は父母の会への協力していただくことをお願いしておりますができますか?』と確認されます。
    バザーはかなりの方が来られる程に有名ですし、夏休みまでは個人製作とクラス製作などで時間を費やします。
    母親が園に関わる機会が多いので、そのあたりは覚悟が必要です。
    下にお子様がいらっしゃる方は託児も必要になることもあります。

  6. 【300121】 投稿者: 最近は  (ID:ZBaK3pbIc.Q) 投稿日時:2006年 02月 17日 00:30

    甲東園、仁川それぞれの駅前にも託児所ができましたし、年中年長になると
    仲の良いお母様もできるので、皆いろいろ協力しあっています。
    慣れない年少の半年ほどを乗り切れば大丈夫かと思います。

    幼稚園の受験に関しては特別にお教室に行ってらした方はほんの一部だった
    ようです。泣いた子も面接で殆どしゃべらなかった子も合格されています。

  7. 【300773】 投稿者: 山の上ママ  (ID:jUk8yyEWbPI) 投稿日時:2006年 02月 17日 16:12

    たくさんの皆様から貴重なご意見を頂き、大変参考になりました。
    今までどこに行くにも私がいるという環境で、
    親子ベッタリで過ごして来ましたので母子分離に少し不安を抱き、
    幼児教室に入れた方がいいのかしらと漠然と思っておりました。
    今後はお受験用の幼児教室にとらわれず、
    以前から興味のありましたリトミックや音楽教室も視野に入れ、
    子供に合った習い事を考えたいと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す