最終更新:

9
Comment

【3170542】京都幼稚園ってどうでしょう?

投稿者: きょうと   (ID:aMQvtVdgtak) 投稿日時:2013年 11月 08日 22:13

京都幼稚園についてご存知のことがあれば教えて頂けますでしょうか?

HPを見ましたが、よく園の雰囲気がわかりません。

のびのび保育でしょうか?

先生がたの厳しい(しっかりとした)教育があるのでしょうか? お行儀や礼儀作法など。

保育の中に、お勉強系(ひらがなや数字を読んだり)はやはり無いのでしょうか?

運動系の指導はどうでしょう?(専門の先生が来られて、とびばこ、なわとびなどの指導はありますか?)

音楽発表会などは、園でされるのですか?ホールを借りてされるのでしょうか?

お母様がたの雰囲気、お付き合いはどのような感じでしょう?

お母様がた同士でランチやお茶会など派手でしょうか?

(過去の掲示板と、重複する質問があるかもしれませんが、よろしくお願い致します)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3175221】 投稿者: なんでしょうね。  (ID:io5R74SxNZ2) 投稿日時:2013年 11月 13日 18:24

幼稚園・小学校受験板ともに、この手の方が出てこられるので、せっかく良い学校だと思うのに、ゲンナリしてしまいます。さすがに中受板では遭遇する機会は薄まりますが。

S さまや、卒園生母 さまのようなお母さま方も、沢山いらっしゃるでしょう。

ここでのことに惑わされないで、ご家庭と実際の園との間で、現実に見聞きなさったことで判断されるよう、お祈り申し上げます。

2. 【3178259】 投稿者: 是非実際に  (ID:/5uG3s40CPs) 投稿日時:2013年 11月 16日 16:02

未就園児活動や、作品展、バザーなど、公開されている活動に参加されてはいかがですか。
    来年度の受験まで、他の幼稚園も含め、実際に足を運ぶことが一番ですよ。(編入をお考えでしたらすみません。)
    保護者同士の関係で悩んでいるという話は周りでは聞いた事がありません。ご近所なので、という理由で入園されている方も「京都幼稚園の方針が気に入って」入園を決めていらっしゃる、きちんと躾をして教育に熱心な方のように思います。そうでなければ他の幼稚園を選んでいらっしゃるでしょう。
    子供達は優しい子が多いように思います。子供同士のトラブルも聞きません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す