最終更新:

1
Comment

【3329986】京都市北区にある衣笠幼稚園はどうですか?

投稿者: lan_kyoto   (ID:LQUXOrqVWzg) 投稿日時:2014年 03月 18日 14:32

こんにちは
三歳男児の母親です、
とても活発でパーワフルの息子です、受験とかあまり考えなく、個性を大事にして貰えて、楽しく、自然いっぱい触り合えたらいいと思って
幼稚園を探しています
衣笠幼稚園を調べましたが
あまり口コミ情報をなく、こちらから何にか情報を頂けませんか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3410392】 投稿者: るなるな  (ID:YTlqSrF9Cdo) 投稿日時:2014年 06月 05日 23:53

とっても遅いレスなので見ていただけるかどうかですが>_<

子供2人が衣笠幼稚園に通っております。
    家は少し遠いのですが、数件の入園説明会に参加して衣笠を選びました。
    入ってみると、我が子と同じく遠い地域からの通園のお子がちらほらいらっしゃいます。

衣笠を選んだ理由ですが、入園説明会の際にいただいたランチの試食が本当に美味しく、偏食だった我が子のテンションがぐんとあがりました。(ランチは毎日実施なのでお弁当の日はなく、専属のシェフが監修しているビュッフェ形式です) 食育にかなりこだわっています。
    あとは園庭の芝生にもこだわりがあったり、運動にもこだわりがあったり、とにかくこだわり満載なところが気に入りました。

実際通ってみると、とにかく先生方が若くて熱心で、行事の度に感動して泣く先生がいたりと園児と共に泣き笑いしているような感じです。
    楽しく通わせることを徹底しているようなので、園児たちは楽しんで通っている印象です。
    こだわりの食育や運動能力の面は、やはりものすごく伸びました。勉強面の教育は少ないので(文字を覚える、数字を数えるといったこと)、家庭などで別途教えたほうがいいかと思います。そのかわりに、行儀や挨拶、集団行動などの面はとても伸びます。
    お母さん方は比較的年齢層が高く品の良い方が多いですが、豪華絢爛という感じはありません。
    が、やはり場所柄と教育費も少しお高めなので、少し裕福なお宅が多い印象です。

長く書きましたが、教育費の価値は十分ある幼稚園だと思っています。
    入園説明会に行く幼稚園のひとつに入れてみてはいかがでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す