最終更新:

0
Comment

【343904】大阪市内のプリスクール

投稿者: ピグモンのママ   (ID:Qp1pmxlc9ms) 投稿日時:2006年 04月 11日 15:53

現在、大阪市内のあるプリスクールに通わせているのですが、4月から学年がかわりクラス替えと担任の先生がかわりました。前のクラスの先生はいい方だったのですが、新しい先生も悪い方ではないのですが、どうも前の先生と比べると劣る気がして・・・他にも他のクラスの先生達の子供に接する態度や園から連絡内容が解りにくかったり、授業参観も年に2回しかなく授業も何をしたかボードには書いてますが、1日の子供の様子などは連絡帳に書いてもらえず・・・私自身が疑問に思うことが多く他のプリスクールを検討しています。

プリに限らず保育園でもどこでも同じような感じなのでしょうか?帝塚山にモンテッソリー教育のプリができたと聞いたのですがもしご存じの方がいらしゃったら教えていただきたいです。あと都島のBELL・KIDSについても同様に情報を教えていただきたいので、よろしくお願いいたします。

よいプリがなければ、英語の家庭教師も検討しています。もしお家で家庭教師(ネイティブ)をされてる方がいらっしゃったら、こちらも情報を教えていたただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す