最終更新:

9
Comment

【364801】「賢明学院」つぼみ組について

投稿者: さつき   (ID:qWCFawRDI96) 投稿日時:2006年 05月 14日 10:07

6月より、つぼみ組に参加させて頂けることになりました。 そこで、在園中の方や過去に参加された方に教えて頂きたいのことがございます。

1つ目はつぼみ組には付き添う保護者はどのような服装で伺えば宜しいでしょうか。 送り迎えをされている保護者の方のスーツ姿をよくお見かけしますので、スーツで参加する方が宜しいのでしょうか。 それとも、子どもと一緒に運動をするのでしたら、ラフな格好の方が好ましいのかとも思っております。

2つ目は駐車場のことです。 幼稚園の駐車場は正門のところにあったように思っていたのでしたが、最近、府道13号線沿いの駐車場から幼稚園の制服をきたお子さんを乗せた車が出て行くのを度々お見かけします。 その向かい側にも大きな駐車場が最近出来たように思うのですが、使用出来る駐車場は決められているのでしょうか。正門前が満車の時だけ、府道側の駐車場を使えるのでしょうか。 以前、駐車場の当番は保護者の方々がされていることを掲示板で拝見したことがございますが、昨日、府道側にはガードマンが車を誘導されておりました。 当番制は無くなったのでしょうか。 

ご存知の方がおられましたら、教えて頂けないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【369558】 投稿者: つぼみ  (ID:0N09.ffsDSA) 投稿日時:2006年 05月 20日 20:58

かなり親の出番が多いので、働かれるのでしたらまわりの協力が必要です。
    小学校を・・・と思われるのでしたら基本母親は専業を・・らしいですよ。
    お友達が小学校を受ける時に共働きはちょっと・・と言われたみたいです。
    幼稚園は何かと細かい気遣いをしないといけない幼稚園ですのでそれなりの覚悟が必要だと思います。

つぼみに参加して結構受けるのを辞められる方が多いです。よくこの半年つぼみで様子を見てお決めになさった方が良いと思います。

2. 【369743】 投稿者: ご参考に・・・  (ID:EbsGbTtbijc) 投稿日時:2006年 05月 21日 08:59

うちは幼稚園・小学校と長女が、次男も小学校から賢明学院でお世話になっております。
    仕事もしております。 ご家族の協力があれば、お仕事されるのは問題ないと思います。
    お仕事をお持ちのママは、医師、学校の先生、ネイルアーティスト、客室乗務員等の
    専門職の方から、一般事務の方など職種はさまざまですが、意外と多くいらっしゃいますよ。
     上記の点から客観的にみても、小学校受験の際に不利になることもないと思いますので、ご参考になさってくださいませ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す