最終更新:

10
Comment

【3676663】大阪 4年保育の幼稚園について

投稿者: tanakana   (ID:8qq0oWZD9uk) 投稿日時:2015年 02月 24日 14:14

主人の転勤により本年4月に北区の天満のあたりに引越が決まりました。

5月に3歳になる息子がいるのですが、今既に5年保育で幼稚園に通っています(通っている幼稚園さんのご好意で4年保育のクラスに入れていただきました)。

残念ながら今の幼稚園は遠方で通えないので、本年も新しい場所で4年保育の幼稚園を考えております。

新居に一番近い太成学園天満幼稚園は2歳時クラス(4年保育クラス)がキャンセル待ちで一杯と言われました。

通常の幼稚園に入れなかった場合は、大阪は2歳から預かってくれるインターナショナルスクールが多いようなのでインターも考えております。

他の区でも構わないのですが、四年保育を行っている皆さんおすすめの幼稚園もしくはインターナショナルスクールはありますでしょうか?

園バスがあればなお良いのですが、少々遠くても電車で送り迎え可能です。

当方関西地方は初めてなので、もし詳しい方いらっしゃったらお教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3725841】 投稿者: 三輪  (ID:Bl35A2TsOAE) 投稿日時:2015年 04月 30日 05:58

    それはよかったです^o^ 南恩加島は去年まで、大正区以外は
    受け入れされていないので、何かの縁ですね。私は西区に住んでいます。
    周りのおこさんは天王寺幼稚園や、みなと幼稚園、文化幼稚園に通われています。

    南恩加島に入園された方に話を聞いた時にはプレ入園の申し込みが終わっていたので、三年保育で入れるしかないのですが、、、^^;

    先日初めて園庭開放に行って、年少クラスをそとから見ると、椅子にきちんと座って先生の話を聞いて、その後何を作っていたのかわからないですが、順番を待って
    楽しそうに、取り組んでいたのが、目からウロコでした。
    ま、あの中にうちの子供が入ったら、さぞかし迷惑をかけるので、行儀などしっかり教育してからですね。

    姑が、パドマ幼稚園にするように強く言うのですが、PTAや、役員の大変さを聞くと、ニュースや
    新聞で色々あった件もふくめて、足がむきません。

    姑の説得と、狭き門、とにかくがんばります。

  2. 【3731458】 投稿者: 「大好き うちの幼稚園」  (ID:KZjeuak5bmQ) 投稿日時:2015年 05月 07日 00:14

    で検索してみて下さい。

    参考になるとおもいます。

  3. 【3739945】 投稿者: 4年保育って  (ID:Dk7dND3Sd9Q) 投稿日時:2015年 05月 15日 16:44

    保育園に近いカリキュラムですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す