最終更新:

16
Comment

【367965】追手門幼稚園の園児さんについて

投稿者: YURI   (ID:4NAtrwpbRjE) 投稿日時:2006年 05月 18日 16:48

来年、年少で追手門学院幼稚園の入園を考えております。
自宅の近所にあり、又教育方針や園生活の内容など色々考えた結果、入園させたいと思うようになりました。

こちらの園は小学校受験をされる子供さんが多いですが、我が子は地元の公立小学校の進学を考えております。
受験をされる子供さんは、学習塾など習い事をされていろんな面で優れており、学習塾等に通わせない我が子と差ができてしまい、楽しい幼稚園生活が送れるのだろうか?っと心配になりました。
又、親同士が受験の話題等で、自然に受験組と受験しない組とのグループが分かれてしまう事もあると思うのですが、子供達までもが分かれてしまうものなのでしょうか? 子供同士が仲良く遊べるのだろうか?っと心配になりました。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【721541】 投稿者: 卒園組  (ID:WOhk7sF7tYs) 投稿日時:2007年 09月 27日 12:51

うちは追幼卒園後、追小に行っていますが、サラリーマン家庭です。正直なところ、色々やりくりする必要もありますが、小さい間に子供に身に付けさせたい事を考え、追小を選びました(家庭が基本ですが)。裕福かどうか気にしなければ、価値感の似た人同士のお友達グループもできますし、問題を感じた事は今までありません。海外旅行に行かなくても、子供は大丈夫です。うちの子供も特に大人っぽいところがありましたが、それは小さい時から子供扱いはせず、大人と一緒のように接してきたからだと思います。幼稚園も小学校も本当に良いと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す