最終更新:

8
Comment

【371296】7・8月だけの習いごと。

投稿者: たんぽぽ   (ID:VsE2xwtnI7E) 投稿日時:2006年 05月 23日 19:08

幼稚園受験掲示板に書いてよいものかと悩んだのですが、こちらのみなさんであれば、ご存知ではないかと思い、書かせていただきました。

幼稚園は、受験というほどではないので(希望の園は、すべて試験がありません。)幼児教室は休む予定です。
家族ででかける予定もございますが、せっかくですので、なにか習い事をしたいなぁ〜と思っております。
9月からは、あれこれ忙しくなるので、夏の間だけでよいのですが、オススメはございますでしょうか。

奈良北部から大阪市内であれば、移動可能ですので、ぜひともお知恵を貸してください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【372842】 投稿者: ようちゃん  (ID:5nKmoQn2ZdI) 投稿日時:2006年 05月 26日 05:18

何をさせたいかというのが一番ではないでしょうか?

短期のスイミングスクールとかでは駄目なんでしょうか??
    よく夏の間だけの体操教室五日間とかもあります。
    短期の絵画教室もありますが・・・そちら地域のことはよくわかりません。

幼児教室であれば夏期講習もあるのでは???

うーん。何をさせたいのかがわからないのでレスもつきにくいと思います。

2. 【373337】 投稿者: たんぽぽ  (ID:gX8yOP8B1CM) 投稿日時:2006年 05月 26日 20:31

ようちゃんさん、ありがとうございます。
    何をさせたいか……たしかにそうですね。
    現在、幼児教室と音楽教室に通っているので、それ以外のものであれば…と思っております。
    先日、通りがかったダンス教室は、チラシにダンスは4歳以上とあり、あきらめました。
    水泳は、近くのスポーツクラブに確認しようかなと思っております。
    体操教室5日間……これはどんなことをするのでしょうか?
    興味を持ちました。
    短期の絵画教室、こちらも興味があります。
    絵画教室は、アトリエ遊が近いのですが、対象年齢が3歳とあったので、2歳では無理かな〜と思って、問い合わせはしておりません。
    絵画教室は、来年、幼稚園に入ったら、習ってもらいたいなあと思っておりますので、短期で行ってみて、好きになってくれれば……と思いました。

幼児教室の夏期講習はあるのですが、そちらを休むので、習い事を……と思いました。

引き続き、ご意見、よろしくお願いいたします。

3. 【373611】 投稿者: 夢  (ID:zhf7V.NPDDc) 投稿日時:2006年 05月 27日 08:49

たんぽぽ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ようちゃんさん、ありがとうございます。
    > 何をさせたいか……たしかにそうですね。
    > 現在、幼児教室と音楽教室に通っているので、それ以外のものであれば…と思っております。
    > 先日、通りがかったダンス教室は、チラシにダンスは4歳以上とあり、あきらめました。
    > 水泳は、近くのスポーツクラブに確認しようかなと思っております。
    > 体操教室5日間……これはどんなことをするのでしょうか?
    > 興味を持ちました。
    > 短期の絵画教室、こちらも興味があります。
    > 絵画教室は、アトリエ遊が近いのですが、対象年齢が3歳とあったので、2歳では無理かな〜と思って、問い合わせはしておりません。
    > 絵画教室は、来年、幼稚園に入ったら、習ってもらいたいなあと思っておりますので、短期で行ってみて、好きになってくれれば……と思いました。

おはようございます。
    私は子どもが幼稚園のころ、ホテルのサマ−スク−ルに通わせました。
    朝から夕方までお弁当をもってピクニックに行ったり雨の日は
    ホテルの裏側の探検などしたみたいです。
    ホテルのプ−ル教室などもさいきんあるみたいですよ。
    当方、芦屋市在住ですので、たんぽぽ様のお近くでも興味があれば
    問い合わせてみてくださいね。
    又、YMCAのようなところで日帰り遠足?飯盒炊さんのようなものもありますよ。

4. 【373907】 投稿者: 芦屋市民  (ID:kwft7LvTxuQ) 投稿日時:2006年 05月 27日 21:02

たんぽぽさん、すみません。レス参加させてもらいます

夢さんへ
    私も芦屋に住んでます。ホテルのサマースクールに興味をもちました。
    どちらのホテルでしょうか?
    教えていただけますか

5. 【383502】 投稿者: たんぽぽ  (ID:p.QxdK0R4G.) 投稿日時:2006年 06月 11日 22:22

夢さん、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

ホテルのサマースクールがあるのは、まったく知りませんでした。
    来年、探してみようと思います。

来年……なのは、近くのスポーツクラブで、夏期限定の短期講座(水泳プラス体操)があり、そちらに通うことにしました。

子どもは、少し体力がないですし、希望の園ではかなり運動系のレベルが高く(見学に行った際、ビックリしました。)今のままでは、こころもとなかったもので。

昨日、上六にあるケーキ屋さんに行った際、絵画教室があり、こちらも大変興味を持ちました。
    人気がありそうなので、今回は見送ろうかな〜どうしようかな〜と考えております。

せっかく、みなさんが書いて下さったのに、申し訳ありませんでした。
    貴重なお時間、本当にありがとうございました。

6. 【383869】 投稿者: りり  (ID:B4qXh.L2w/A) 投稿日時:2006年 06月 12日 13:50

上六にある絵画教室ってどちらでしょうか?
    教えていただきたいのですが・・・

7. 【384259】 投稿者: 絵画教室?  (ID:6ELE5VVmagE) 投稿日時:2006年 06月 13日 00:41

上六にある絵画教室とは、こども美術、のことでは?粘土や、工作、絵画など、子供の好きなことをさせてくれますよ。うちの子も、以前にお世話になったのですが、大変、気に入っていました。チケット制なので、行きたい時に行けるのも良かったです。近鉄劇場の裏にあります。国立の受験指導もされていて、国立小を受験される子が、たくさん来ていました。それ以外でも、私立小受験の子も多かったですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す