最終更新:

1
Comment

【402522】そうですね

投稿者: プリっこ   (ID:D1dJ6azZilE) 投稿日時:2006年 07月 06日 20:24

私も関東からの引っ越し組ですが
向き不向きが多少ある園かと思います。
仕事も持っており、お稽古、塾などの送り迎えの出来ない
お母様にとっては至れりつくせりの園だと思います。
また、有名私立小学校の合格率も素晴らしいです。(元々優秀な親御さんの
お子様が多いので地頭が良いのと毎日の受験教室があります)

ただ、他の園とは違い先生がカリキュラム以外は園庭で遊んでくれる
(端に立って見ている)ということはありません。
一緒に遊びながら周りを観るということが出来ないのかなと思いました。
優しい保育士さんというのとは違います。
怒鳴り声を上げる保育士さんが多いです。
お遊戯室というか体育館がないので、外遊びが出来ない雪、雨の日が
続くと室内に子供が溢れて遊ぶので、ケガ、ストレス等があります。

お子さんを私立小学校に入れたい!又は仕事がある(朝は8時〜18時を
土曜日迄で月10万強&日曜祝日は1日3500円は高くはないと思う)
などの事情がないのであればお勧めしません。
関東育ちのせいか、未だにここの保育士さんの態度に馴染めません。
お迎えに行った際に横目で見たり(睨んでる様に感じる)
目が合ってても、こちらから挨拶しないと出来ない方が多い。
幼児と接する職業の柔らかい話し方、接し方には遠い方が多いです。
(もちろん、優しくて優秀な保育士さんもおられます)

よく見学して決めてあげてくださいね。
親が楽しそうと思うのと、実際子供が体験するのは違ったりしますので。
また、躾は厳しいので園ではお行儀良いので、その反動が家での生活に
出たりします。(甘えちゃうんだと思いますが)

活発で探究心旺盛、自我がお強いお子様には厳しい園かと感じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【402570】 投稿者: 匿名  (ID:puGZdSpnOQw) 投稿日時:2006年 07月 06日 21:25

どちらの園についてか分かりませんわね。ホホ・・・・(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す