最終更新:

2
Comment

【404420】アソカ幼稚園

投稿者: あそか   (ID:1ZUBYZ1wbj2) 投稿日時:2006年 07月 09日 20:37

新千里東町にあります、アソカ幼稚園のことをご存知の方お教えください。
そんなに人気があるような話はあまり聞かないのですが、

お行儀、しつけの面ではしっかりされていますでしょうか?
ここはニュータウンでひとつの町にひとつの幼稚園が昔からあります。
北町と西町にはのびのび保育が主体の園(せんりひじりとみくま)がありますし、
南には追手門があります。
東は仏教の濃い幼稚園というイメージなのですが。
(北のせんりひじりはお寺ですが、そんなに濃くないですよね)

のびのび保育に入れると良い意味でのびのびされるのもいいのですが、
うちの子供の場合、ちょっとは厳しく育ってもらいたい、と思っております。

大学が母体にあると思いますが、卒園児の方たちは受験されてる方いますでしょうか?

(以前、大学の面接で有利だったとお聞きしたので・龍谷大学など)

何か情報がありましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【408696】 投稿者: うさ  (ID:w3HyNb5QIfU) 投稿日時:2006年 07月 15日 22:17

来春入園予定の女の子を持つ母です。
    私も、アソカ幼稚園を候補にと考えたことがあり、卒園された方などから聞いた話で、
    参考になるかと思いますが、レス、します。

お行儀、しつけの面ということですが、しっかり!という声は聞きません。
    というのも、私が他に選んだ候補の園が、吹田市にあるカトリックの園と
    同じく吹田市無宗教の幼稚園で、カトリックの方はしつけが厳しいと評判で、
    もうひとつも先生が厳しい(よく怒鳴ってる、など)と評判でして、
    この2園に比べるとアソカは厳しい!とは聞きません。
    ただ、まったく放任ということではなく、週に一度本堂でお説法を聞く時間があり
    その間は正座でじっとしなくてはならないので、落ち着いて授業が聞ける子に育つ
    と言われました。また、先生の目が行き届き細かく指導してもらえるよ、とも仰ってました。

人気があってかなくてか、こちらはとてもこじんまりしてますよね。
    毎日給食だし、行事の際などにも園の中に駐車スペースが出来、とても便利だとお母様方は仰ってました。卒園したお子さんもみんな素直でのびのびしてますよ。小学校にあがっても
    問題なく毎日過ごしてる子がほとんど、みたいです。

2. 【409894】 投稿者: あそか  (ID:iaLXximWQ6E) 投稿日時:2006年 07月 18日 08:44

ありがとうございます!!

あまりに厳しい幼稚園だと、萎縮してしまいますので、
    週に少しでも静かに集中できる時間があれば。。と
    思っていました。

また見学に行ってみます。

本当にありがとうございました!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す