最終更新:

1
Comment

【411916】大阪インターナショナルスクールについて

投稿者: mm_0530   (ID:NRQZA/zqWBE) 投稿日時:2006年 07月 21日 03:42

過去の書き込みにも見当たりませんでしたので、書かせていただきました。

大阪の千里にあります、OIS(大阪インターナショナルスクール幼・小・中・高等部)についてお伺いしたいのですが、ご存知の方教えていただけませんでしょうか?

現在1歳で、幼稚園からの入学を考えております。入学試験や資格、また、学校生活、先生等について教えて下さい。
学費のほかにかかる費用等もありましたら宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【426121】 投稿者: PP  (ID:3EIWDWdhscU) 投稿日時:2006年 08月 20日 21:16

HPなどご覧になられましたか?
    ここは、帰国子女もしくは親が英語堪能でないと無理ですよね。
    近所ですが、帰国子女の方でも行かれてるのは少数ですね。
    学費も詳しい金額は?ですが、相当なものでしょうね。
    友人のお子様が通ってますが、かなりキツイと・・・
    それに、何故ここに行かせるのか?ですね。
    親が海外勤務あったり、そういう家庭のお子さんあれば行かせるといいかも・・・
    友人のお子さんは今、漢字などに困ってるので(もう海外勤務無いので英語は要らないとか)公立に移ろうかって考えるって。
    ま、どっちにしてもよっぽどでないと難しいってことなんでしょうねぇ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す