最終更新:

2
Comment

【420871】追手門幼稚園の願書提出どれくらい並びますか?

投稿者: ただいま勉強中   (ID:hQcWIW4NXTg) 投稿日時:2006年 08月 08日 09:20

初めて投稿させていただきます。

来年から3年保育で通わせようと思っており、こちらの掲示板でも
いろいろと勉強させていただいております。

追手門学院幼稚園を候補の1つに考えておりまして、9月の説明会にも
出席させていただく予定なのですが、10月1日の願書提出日には、
どれくらい前から並ばれるのでしょうか?
特に今年は、日曜日にあたりますので、お父さんでも仕事の都合が
ついて、前日の土曜日から並ぶ方も多いのかな、とは思っているのですが、
もっと早く、数日前から並ばれたりするのでしょうか?

追手門にお子さんを通わせていらっしゃる方や、ご近所に住んでいらして
様子がおわかりの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【421366】 投稿者: 在園児ママ  (ID:4Wm9jJ.FrZI) 投稿日時:2006年 08月 08日 23:10

願書提出日、懐かしいですね。
    去年は前日のお昼すぎから、数人並び始めていました。
    金曜だったので、夜7時には30人くらい、深夜には100人以上になっていました。
    私も並びましたが、夜中に整理券が出たので、早く帰れましたよ。
    でも次の朝に来られた方も数十人いらして、提出できたそうなので、
    並んでも並ばなくても結果大丈夫だったんだわ・・とも思いました。
    去年の応募者がすごく多かったので、
    並ばれたのは初めてだとか先生方も驚かれていましたよ。
    今年の応募者数によると思いますが、
    説明会で、提出日のこともお話があると思います。
    がんばってくださいね!

2. 【421482】 投稿者: ただいま勉強中  (ID:fu2AbhWdFOE) 投稿日時:2006年 08月 09日 08:58

在園児ママさま、早速のお返事ありがとうございます。
    とても参考になり、助かりました。

こちらの掲示板でも、追手門学院幼稚園のことなど、いろいろ勉強させていただいておりますが
    まずは説明会に出席させていただいて、主人と私の目で感じたことや、子供の様子を見て
    決めたいと思っております。

長時間並ばれるのは大変だったことと思います。
    今年も、夜に整理券を出していただければ、朝まで並ばなくてもいいのですが。
    寒くないことを祈るばかりです。

説明会でもきちんとお話をうかがってこようと思ってはおりますが、
    また何かわからないことなどありましたらお聞きしたいと思いますので、
    その時にはどうぞよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す