最終更新:

0
Comment

【436862】勝山愛和幼稚園について

投稿者: 2児の父親   (ID:sGKSBqYFjoU) 投稿日時:2006年 09月 07日 23:28

現在、天王寺区に住んでいる2児の父親です。
男性が投稿をするのは気が引けるのですが・・・
長男がこの春から3年保育の幼稚園に入園する予定にしているのですが、妻が公立幼稚園よりバス通園と給食がある私立幼稚園に入園させたいようなので、勝山愛和幼稚園を検討しております。
そして先日願書を頂くついでに見学してきました。
そこで持った印象なのですが、校舎も綺麗で先生方の対応も良くかなり好印象で入園させたいと考えていますが、知人等で通園させている親御さんがいらっしゃらないので、中々情報が入ってきません。
そこで、この掲示板をお借りして質問させて頂きたいと存じますので宜しくお願い致します。
<質問事項>
?願書提出には10時受付と書いているのですが、前日夜何時ぐらいから並べばよろしいのでしょうか?
?願書に推薦者の欄があったのですが、推薦者がいなくても大丈夫なのでしょうか?
?面接は夫婦同伴で受けたほうがいいのでしょうか?
?面接の際、母親と子供の服装はどのようにしたら良いのでしょうか?
幼稚園について、まだまだ不安なところがあるのですが、主なところでは上記4点です。
その他、勝山愛和幼稚園について色々と情報を頂けたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す