最終更新:

18
Comment

【449085】東住吉区の幼稚園の給食について

投稿者: ともまま   (ID:6anQoIjs20I) 投稿日時:2006年 09月 24日 10:54

東住吉区の幼稚園を色々検討しています。
教育内容は、第一の検討内容だと思っておりますが
給食内容も非常に気になっています。出来合いの物が多い・缶詰めの果物が多い・魚が殆ど無い…等。
偏りが無く、お勧めの園が有れば教えて頂きたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【452651】 投稿者: ・・・  (ID:8vQdRnkQKYI) 投稿日時:2006年 09月 28日 12:00

私も言葉が足りなくてごめんなさいね。

幼稚園児の給食となると、やはり『誰でも』食べられるメニューがメインに
    なってしまうと思うんです。
    うちの子が通っていた幼稚園は豆・野菜が中心(経営母体がお寺のため)で、
    まさにほとんどが煮物でした。
    入園当初はほとんどのお子様がアウトでした。
    うちの子は好き嫌いが無いですが、帰宅すると食べる食べる・・・(笑)
    他のお母様方も同じ事をおっしゃっていましたね。
    野菜が苦手なお子様は卒園まで本当に可哀想でしたよ。

どこの幼稚園の給食も、栄養のバランスはちゃんと考えてあると思いますよ。
    栄養が摂れて、子ども達が喜んで美味しく食べられるメニューが一番いいのでは
    ないでしょうか。

ちなみに、甥っ子が城南附属小に通っていますが、PTA(給食委員さん?)と
    仕出し業社さんが会議をして、よりよい給食になるよう努力されているようですよ。
    小学校の話で申し訳ないですが。

2. 【452669】 投稿者: ともまま  (ID:3UiP3xALY5g) 投稿日時:2006年 09月 28日 12:33

・・・ さんへ
    -------------------------------------------------------
    お返事有難うございます!!
    とんでも無いです!こちらこそ大事な部分の考え方をお伝え出来てなかったので
    申し訳ありませんでした。
    そうですね。子供が喜ぶ物が『楽しく食べる』という事の1つのポイントですよね。
    甥っ子さんのお話をお聞きし、非常に安心しました!
    小学校がそうなら、同じ系列である幼稚園も給食に関してしっかり考えていると思います。
    今回の【・・・さん】からのお返事で感じましたが、
    我が子は、家での食事で嫌いな物を出すとなかなか箸がすすまず
    食事の時間が非常に長くなります。
    幼稚園で嫌いな物を多く出されたら…と考えると決まった時間内に
    食べ切れないのではと考えさせられました。
    園も、その様な事をふまえて、メニューやバランスを考えられている筈ですよね。

皆さんの意見を頂いて、私はこだわり過ぎていたなと思う様になってきました。
    日にちが間近に迫ってきました。頑張ります!!

3. 【456876】 投稿者: ともまま  (ID:P57v7CRPcuo) 投稿日時:2006年 10月 03日 21:15

皆様のお陰で、納得のいく幼稚園を選び、来年から通う事が出来る様になりました。
    本当に感謝の言葉で尽きません。
    有難うございました!!!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す