最終更新:

1
Comment

【454012】2園以上受験する方・・・ 芦屋市

投稿者: どきどき   (ID:OmOzZJ67sUA) 投稿日時:2006年 09月 29日 23:29

芦屋市内にある私立幼稚園に入園を希望しております。
通常、お受験(面接)は一つの園に絞って願書を提出し面接を受けられるのでしょうか?
それとも2園以上原書を提出して面接を受けられる方もいらっしゃるのでしょうか?

実際のところ一つの幼稚園に絞りきらず、
また、私立の幼稚園に通園を希望しているため、もし一つの園に絞って面接を受けたとして
そこの園に落ちた場合の滑り留めとして、2園面接を受けたいと思っております。

もし仮に2園とも受かってしまった場合など考えましたら大丈夫なのかな・・・とか
少し心配な気持ちもあります。

同じような状況の方はいらっしゃいますか?
また、同じような状態だったという方がいらっしゃいましたらご意見をお聞かせいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【454261】 投稿者: 頑張って下さい(*^O^*)  (ID:mij1NMcjYeo) 投稿日時:2006年 09月 30日 12:16

一昨年受験いたしました。芦屋ですとみどりさんか芦大さんですかね(*^^*)二園かけもちされるかたは大勢いらっしゃいますよ。マツホさんや夙短付属さんなんかと併願される様です。私も併願いたしまして両園からご縁を頂戴いたしましたが、勿論二園同時に入園は出来ませんので一方へお詫びのご連絡を致しました。一園に絞った場合で、駄目だった場合でも芦大さんはちょっと遅めなので入園できると思います。良い結果が出ると良いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す