最終更新:

8
Comment

【465999】パドマ幼稚園

投稿者: わんわん   (ID:m2TpwKNLZjA) 投稿日時:2006年 10月 15日 17:54

今年のパドマ幼稚園の倍率はどれくらいなのでしょうか?在園児のママさんでご存知の方教えて下さい。説明会もかなりの人数いらしてたので沢山オーバーが出ているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【472013】 投稿者: びっくり!  (ID:jDN0AiC3Ni6) 投稿日時:2006年 10月 21日 23:24

今日、子供の体験授業でしたね!
    我が子は泣きはしませんでしたが、緊張なのか、それとも・・・?
    一言も発しませんでした・・・・(−−)

はっきりとは、わかりませんでしたが、130番台の方をみかけました。
    40名程、最年少から上がってこられるので、2〜30名位が×なんで
    しょうね!

それより・・・・
    今日、お見かけしたご父兄で、びっくりする様な格好の方がおられました。
    お母様はびっくりする様な金髪で、しかも、水色のジャケット・・・
    まるで、安もんのスナックのおね〜ちゃん!!その方のお父様を見てみると
    スーツは着ておられるものの青いシャツで、髪の毛が、みごとに、
    おったってる!!!って感じでした。子供はというと、公園にいく様な
    服を着ていました。
    そのご父兄にびっくりしていたのもつかの間、今度のご夫婦は、お母様は
    妊娠中にもかかわらず、ミニスカート。エルメスのオレンジのプリュムを
    持っておられました。(別にいいけど、普通、お受験を真剣に考えたら、
    ノーブランドの紺か黒のバックでしょ!エルメスでもいいけど、
    黒か紺にする発想はないのかな?)
    そのご主人はというと、ノージャケットでノーネクタイ。
    白のシャツを前をあけて・・・これまたエルメス(なのかなぁ?)のバック
    で色がブルージーン!!
    本当に常識はずれというか、下品というか・・・・
    パドマもこんな人も受けにくるんだなぁ・・・・とがっかりしました。
    まぁ、受けるのは勝手だから、いいけど。
    絶対、合格じゃないよね・・・・と信じております。
    でも・・・もしかして・・・・蓮美にいかれてたり、檀家さんとかで、
    合格なのかなぁ??????
    だったら、嫌だなぁ・・・・・

なんて、考えてたら、わが子は一言もしゃべらず、うちの方の合否が
    心配になりました。

2. 【472181】 投稿者: わんわん  (ID:hYA8c6rj5sQ) 投稿日時:2006年 10月 22日 08:39

お返事有難うございます。私も見ましたミニスカート(ニットワンピ)の妊婦の方…テストが同じグループだったのですが最中にそのお母様のバックから携帯の激しい着メロが聴こえてきてました…(さすがに出られませんでしたが)テスト終了後、お父様も拝見しましたが、
    凄いご夫妻ですよね;;あの様な感じで合格されてたらとてもショックですよね;;まぁ、
    さすがにないと思いますが^^;
    2〜30名が×、私も身近な方からお聞きしたのですが170〜180名が志願されており
    最年少から40名上がられるので30〜40名が×、又、併願されてる方もいらしゃるので
    (昨日も何人か欠席されてましたよね)20名か多くて30名が×なんでしょうね。
    うちの子は途中で金魚を見にいったりで…合否が心配です;;

3. 【472231】 投稿者: ^^  (ID:CTGJ5fsnYPQ) 投稿日時:2006年 10月 22日 10:22

パドマは上品じゃないですって!!あんまり憧れもって入園するとあとで。。。。になりますよ。退園される方もいらっしゃいますし。園に本当に子どもがあっているのかちゃんと親御さんが見極めてあげてください。
    パドマやめて違う園にいかれた方何人も知ってますので。

4. 【472350】 投稿者: う〜〜ん  (ID:I8aHi/VpinM) 投稿日時:2006年 10月 22日 13:39

「パドマ幼稚園」で検索をかけると、こちらの板だけでもかなりの情報が得られますよ。親子ともども、パドマの方針に合っておられて、楽しく過ごされてる方ももちろんおられるのでしょうが、私は「う〜〜ん」です。

5. 【472562】 投稿者: わんわん  (ID:4fXbbQxlyn6) 投稿日時:2006年 10月 22日 19:38

早速のレス有難うございます。
    賛否両論、色んな意見があると思いますが…私は園長先生の
    三位一体の教育理念、教えるのではなく与えるという教育方針に
    深く賛同し、見学会で園児達の様子を拝見しましたがみんなとても
    はつらつとして活発な息子にはここしかない!!と思い志望しました。
    決して憧れの軽い気持ちで選んだ訳ではございません。

6. 【473831】 投稿者: パドママ  (ID:75gaWuO8Ek6) 投稿日時:2006年 10月 23日 22:48

確かに、パドマは色んな方がいらっしゃいます。
    1学年、150名程いるのですから・・・・
    だけど、上品でない!と言い切るのは、どうでしょうか?

とっても上品な方もいらっしゃいますし、とっても下品な方も
    いらっしゃいます。
    その下品な方でさえ、入試時は紺のスーツ(に近いもの)を着て
    髪の毛も染め直し、その時だけでも、きちんとされていました。
    勿論、その時だけすればいいというものではないですが、やはり
    気持ちの問題でしょう・・・・

第2子以降のお母様でさえ、紺のスーツは着なくとも、白のシャツに
    黒のパンツ等・・・そういう格好で来られてたと思います。

第1子で、そういう格好でこられる事自体、常識はずれだと思います。

とにかく、はじめから、そういう常識をもたれない方は、不合格で
    あってほしいと願います。

それと、批判もありますが、我が子は、幼稚園大好きです。
    わが子だけに限らず、ほとんども子供は幼稚園大好きです。
    一部、ついていけないお子様をお持ちのご父兄は、どうしても批判されるで
    しょうが・・・・
    それは、城星でも追幼でも近幼でも・・・どこにでも、賛否両論あると思います。
    わんわんさんのお子様にもあってると思ったのなら、絶対お勧めです。

それと・・・
    金魚を見に行ったとご心配されてますが、OKですよ。
    子供らしい行動ですから。
    泣かずに教室に入れた事だけで大丈夫です。
    お母様とのかかわり、また、お母様の表情を見てられるんです。
    お母様が子供の失敗に嫌な顔せず、にこやかに見守ってられていたらOKですし、
    お母様と離れられない子供さんがいたとしたら、その時に怒って、無理に
    一人で座らせようとして、座らせるよりも、後ろについてあげる事の方が
    印象はいいと思います。
    第2子さん等のお母様は、その点はよくわかってられるから、離れられない
    子には、ついてあげてたりしてると思います。

それと、180名ほどの志願ですが、これは、最年少も入っての数かと
    思います。

わんわんさんのお子さんが、ご縁があるよう、祈っております。

7. 【502569】 投稿者: ろんぱ  (ID:NDevEb.qpdY) 投稿日時:2006年 11月 22日 13:32

こんにちは。

とても気になっていることがあって投稿しました。

ココで話題に上がっていたお子さん(試験中に携帯電話が鳴ってしまったご両親)は合格されたのでしょうか?入園式まで待てば分かることなのですが、試験当日に少しお話をした記憶があり、息子も楽しそうに話していたのを思い出して。こちらの書き込みを今更ながら読んで、気になってしまったので投稿しました。ご存知の方がいらっしゃったらいいのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す