最終更新:

12
Comment

【46798】千里中央近郊の幼児教室、プレスクール

投稿者: ゆうゆう   (ID:9hGrqravRe6) 投稿日時:2005年 02月 23日 16:35

千里中央近郊でおすすめの幼児教室又はプレスクールはありますか?
できればモンテッソーリを取り入れた教室に通わせたいとおもっているのですが?
よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【162662】 投稿者: マリア幼稚園  (ID:8Skpo.G/sio) 投稿日時:2005年 09月 03日 20:35

> あ、さっきの聖心のものですが、私は幼稚園は春日荘聖マリア幼稚園にいっていました。

横レスですみません。
    男の子にはどうなのでしょうか?
    人数が少ないとお聞きし、いつの年代か男の子が2人しかいなかったとか
    お聞きしたのですが。。。

また、したくない子はしないでいい=放任されてしまうのでしょうか?
    しないという子へのフォローはきちんとされているのでしょうか。

実は私の周りではマリアの評判はよくないのです。

よろしくお願いします。

2. 【162975】 投稿者: 受験塾  (ID:GsUWVdHivBo) 投稿日時:2005年 09月 04日 10:43

子どもにとって、受験塾っていいのかなーと心配します。

始めは楽しく通いますが合格することだけに・・・踊らされているような気が
    してきます。子どもは行くものだと思い嫌がらずにいきました。やるだけやらせたので合格しました。 (親が好きなところは好きですから)

二人目は普通の塾に行っています。
    塾の先生は年少から小さい時から文字や言葉 数 図形 量感を楽しく教えて下さっています。年中になって大分力が着いてきました。
    ここの塾は毎年受験される子どもさんも多くて入学後がとてもいいです。

公立小に行く方もいらしゃいます。
    どこへ行っても対応できるよう力はついています。
    転勤族の方には絶対いいです。

上の子は合格してから 「さあ今から文字、数字の練習、」指を使ってました。
    下は読むし算数も図形も好き指は使いません。

どうせ塾なら合格で終わらない、継続的に子どもの力になる方をお勧めします。

3. 【163092】 投稿者: とっぶ  (ID:fACsC57WYdQ) 投稿日時:2005年 09月 04日 14:52

受験塾 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 子どもにとって、受験塾っていいのかなーと心配します。
    >
    > 始めは楽しく通いますが合格することだけに・・・踊らされているような気が
    > してきます。子どもは行くものだと思い嫌がらずにいきました。やるだけやらせたので合格しました。 (親が好きなところは好きですから)
    >
    > 二人目は普通の塾に行っています。
    > 塾の先生は年少から小さい時から文字や言葉 数 図形 量感を楽しく教えて下さっています。年中になって大分力が着いてきました。
    > ここの塾は毎年受験される子どもさんも多くて入学後がとてもいいです。
    >
    > 公立小に行く方もいらしゃいます。
    > どこへ行っても対応できるよう力はついています。
    > 転勤族の方には絶対いいです。
    >
    > 上の子は合格してから 「さあ今から文字、数字の練習、」指を使ってました。
    > 下は読むし算数も図形も好き指は使いません。
    >
    > どうせ塾なら合格で終わらない、継続的に子どもの力になる方をお勧めします。
    >  その普通の塾は なんという名前でしょうか?お教えください
    >
    >  

4. 【163217】 投稿者: とっぷさんへ  (ID:GsUWVdHivBo) 投稿日時:2005年 09月 04日 19:09

豊中のナーサリーです。同じ教材で吹田と箕面にもありますよ。

家は豊中が近いのでここです。

5. 【451159】 投稿者: つけくわえ  (ID:RBLln6OrHlU) 投稿日時:2006年 09月 26日 17:45

トップさんのお話になってたナーサリーの箕面ナーサリーでは
    別クラスで週4回までのプレスクール9時から2時までを募集中です。
    先生はもと追手門のパンダ教室のK先生。。。。
    週1回から選べて、年少のナーサリーにも優先入会できるということです。

プレスクールはナーサリーではありませんが、知育もリトミックも音楽も色々取り入れられていて、日本語のプレスクールで体験募集中のようです。

スマイルキッズプレスクールだったと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す