最終更新:

1
Comment

【490621】幼児教室について

投稿者: 悩んじゃう   (ID:3.X1pJpdYpI) 投稿日時:2006年 11月 09日 21:55

ちょっとご意見をお聞かせください。
自宅から徒歩20分弱の幼児教室に3歳の男の子を通わせて
7〜8ヶ月になりますが(週1日1時間強)急に、レッスン
の日時を変える、と担当の先生から電話がありました。
変えてもらいませんか?とかじゃなく!
つい最近、通う幼稚園が決まって「じゃあ、4月以降は
降園後の時間(午後3時頃)に変えましょうね」なんていって
下さったのに、また中途半端な「1時半からで、月曜かそれが駄目
なら、水曜」「でも幼稚園関係の用事で、月も水もちょっと無理」
と伝えると、「じゃあ、木の10時からは?」っておっしゃるの。
はあ?今まで木の11時からだったのに、明らかに今、我が子が
頂いている時間枠を誰かに明渡したいのがみえみえで、、。
正直、頭にきちゃって、「ちょっと家族とも相談してみたい。」
と伝えると、「じゃあ、今週は、どうします?」って。おいおい、
今週っていても、明日がレッスン日なんだけど。
確かに、我が家は、他のご家庭よりも、通塾は、近く徒歩圏です。
でもね、3歳の子を徒歩で通わせるのって、その日の歩く気分
(子供の)とか、天候によっての服装とか、ある種、車で通うより
大変な面もありでしょ。それを、近いからって、今変えて、また春
に変えて、じゃあ、これからも、何の説明もなくコロコロ変えられる
の?   小学校受験も視野に含めて通わせているので、この先、
何かあって辞めることになるなら、今辞めて、来春以降、園のお友達
のお勧めドコロとかに通わせようか、でも、、子供の教室を親が勝手
に自分の気分で変えちゃいけないし、、逆らわずに、調整すべきか、
自分でも嫌になる程、考えこんでしまって。
こんな小さい私ですが、ご意見をお聞かせ下さい。長々とゴメン!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【499071】 投稿者: ?  (ID:L9f0QtFVISU) 投稿日時:2006年 11月 18日 21:33

変更の理由はお聞きになられたのでしょうか?
    親の気分で教室を変えると書いてらっしゃいますが、信頼出来ない無責任な場所に子供を通わせるのは如何かと思います。
    納得出来る理由でなければ、他の教室も視野に入れた方が良いのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す