最終更新:

3
Comment

【5077896】登美ヶ丘カトリック幼稚園と西大寺幼稚園

投稿者: 奈良県民   (ID:qFu8szWF5yg) 投稿日時:2018年 08月 07日 13:44

現在子どもを通わせる幼稚園選びの真っ最中ですが、登美ヶ丘カトリック幼稚園と西大寺幼稚園で悩んでおります。

それぞれの良いところや残念な点などどんなことでも結構です。
教えてください。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5077936】 投稿者: ひまわり  (ID:0oTDDXf6V7M) 投稿日時:2018年 08月 07日 14:35

    西大寺は最寄り駅まで送り電車通園。年少時は預ける時間も短く大変だと聞きました、カトリックは延長保育も充実してきたようです。

    体調不良のときお迎えもありますしご自宅から近い方がよいのでは?下にお子さんがいると行動範囲も限られると思います。

    カトリックは放課後体操教室がありましたが西大寺は教室選択が多く充実していると聞きました。

  2. 【5078297】 投稿者: 主です  (ID:qFu8szWF5yg) 投稿日時:2018年 08月 07日 21:32

    コメントくださりありがとうございます!

    家から近いのは西大寺幼稚園です。
    登美ヶ丘カトリック幼稚園は車かバスでの通園となります。

    西大寺幼稚園は厳しい、勉強熱心なため自由に遊ぶ時間がほとんどない、いじめがあったと聞いたので少し不安になっております。

    登美ヶ丘カトリック幼稚園はのびのびとした雰囲気ながら、キリスト教のお祈りや聖歌を歌う機会もあり、お友だちや他人を思いやる心をしっかりと育めると聞き気になっています。


    実際西大寺幼稚園とカトリック幼稚園はどのような雰囲気でしょうか?

  3. 【5080858】 投稿者: ひまわり  (ID:0oTDDXf6V7M) 投稿日時:2018年 08月 10日 07:18

    下にお子さんいらっしゃいますか?

    いないなら委員になる可能性もあるのでそのあたりも考慮にいれて。カトリックはお手伝い頻繁だと思います。

    うちは男の子でしたが元気に過ごさせていただきました。でも小学生になればお祈りもほぼ忘れていたような気がします笑。

    今となっては優しく育てていただいたと感謝の気持ちです。

    お子さんに合う幼稚園に決まるといいですね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す