最終更新:

32
Comment

【51060】城星幼稚園かパドマ幼稚園か?

投稿者: 夜更かし   (ID:vk.9m9AmUIU) 投稿日時:05年 03月 02日 00:32

城星幼稚園かパドマ幼稚園かで迷っています。小学校はまだ決めていませんが、幼稚園の時期に出来るだけ良い環境で教育していただきたいと考えています。パドマは特殊なことをいろいろされていますが、城星は他とは違うような何か特色があるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【51239】 投稿者: 早起き  (ID:l19CfHi72yk) 投稿日時:05年 03月 02日 10:41

    特色はなにもありません。特にお勉強は期待されないほうが良いかと思います。
    足の引っ張り合いも凄いです。ただし小学校を希望されてるなら大分優遇されます。

    しかしパドマと城星では内容が全然違いますけど、どういう教育をお望みですか?

  2. 【51526】 投稿者: 夜更かし  (ID:vk.9m9AmUIU) 投稿日時:05年 03月 02日 17:29

    どういう教育を望んでいるかと言いますと、『子供にとって良い教育』を望んでいます。それがいったいどういうものかわからず悩んでいます。パドマのように、いろんなことをしてくれる所が子供にとって良いのかもはっきりわかりません。実際子供が通ってみて、喜んで行ってくれるなら、親としてこれほど嬉しいことはないのですが、中には厳しすぎて途中で行かなくなる子がいると、噂で聞くと心配になります。パドマの見学に行ったのですが、フラッシュカードやそろばん、英語、運動と、どれをとってもしっかりとした教育で驚きました。親としては申し分のないカリキュラムだと思いました。しかし、子供は楽しいのかな?と、少々不安に思いました。一方、城星の見学に行きましたら、近くの幼稚園と何ら変わらない印象を受けました。でも、子供にとっては、やはり楽しい幼稚園が一番なのかな?とも思うとわからなくなってきたのです・・・

  3. 【51719】 投稿者: 大ちゃん  (ID:97ahh6VsoCk) 投稿日時:05年 03月 02日 21:29

    どこの幼児教室にもパドマや城星の方が来られておりますが、親の質にかなり問題があるようです。仲良くお付き合いされてると思えばお互いの噂話を吹聴されあってるようですね。
    わざわざよりによって選ばなくてもよいのでは?

  4. 【51945】 投稿者: 夜更かし  (ID:vk.9m9AmUIU) 投稿日時:05年 03月 03日 07:50

    そうなんですか?それは考えものですね。受験で幼稚園に入らせていただくのだから、親御さんも熱心な方が多く、良い方が多いと漠然とイメージしてたものですから・・・そのようなお話を聞くと、わざわざ遠くの幼稚園に行かせることになるのに、そんなデメリットがあると迷ってしまいます。

  5. 【51975】 投稿者: 横レス  (ID:r01mtxsg1Bc) 投稿日時:05年 03月 03日 08:51

    中学受験を終えた者です。
    うちも一時期パドマを考え、同じ形式の幼稚園に行きましたが
    今となったら小さい頃は幼稚園くらいはある程度の躾さえきっちりしていたら
    のびのびとした体験をさせてくれる幼稚園の方がよかったなって思ってます。
    上記の幼稚園は熱心な方も多いでしょうけど違った意味での覚悟も必要でしょうね。
    中学受験は高学年では大変なのでせめて低学年は勉強一色にならないほうが
    いいと思いますよ。

  6. 【52121】 投稿者: 早起き  (ID:l19CfHi72yk) 投稿日時:05年 03月 03日 11:53

    パドマの教育に感銘されたなら、城星はあわないと思います。
    公立幼稚園のようにカード、勉強などはないに等しいので・・・

    親の質はたしかに悪いですね、1部の親というわけでもないから、恐ろしいのです。
    モラルのない親も結構多いかと・・・

  7. 【52231】 投稿者: 再び大です  (ID:97ahh6VsoCk) 投稿日時:05年 03月 03日 14:35

    横レスさんと同意見です。小さい頃は幼稚園くらいはある程度の躾さえきっちりしていたら どこの幼稚園でも同じだと思いました。本来躾は家庭でするものであると思いますし、なんらパドマと城星両園児たちが特別他よりも優れているとも感じたことはございませんし、また親も同様です。幼稚園にまでいって勉強させてあげるのはかわいそうなので、(当方は小学生と幼稚園児を持つ親ですが)私どもは近くののびのびできる幼稚園に通わせていました。小学受験を経験したわが子を見てますと、遊びと勉強のメリハリがついたのではないかと思っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板