最終更新:

1
Comment

【5194639】大阪信愛女学院幼稚園について教えてください

投稿者: t12o7   (ID:6rye5IhnSuw) 投稿日時:2018年 11月 19日 12:38

現在、府外に住んでおり、息子が3歳になる来年の4月に転居予定です。

色々調べた結果、大阪信愛女学院幼稚園への入園を希望しているのですが、やはりマリア組や親子教室など通っていないと合格は難しいのでしょうか?

来春大阪へ転居しましたら、実際に幼稚園の見学に行ってみようとは思っています。
どうか私に教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5195197】 投稿者: ゆず  (ID:ACI6bqGdO1I) 投稿日時:2018年 11月 19日 19:05

    卒園生です。最近では、志望者が増えて、マリア組でも残念な方がいらっしゃったようです。
    満3歳児クラスに関しても、現在通われている兄弟関係で埋まってしまい、マリア組や親子教室の方も入れないみたいです。
    ただ、ご家庭で、普通のしつけをしていらっしゃれば、落ちることはないと思いますよ。
    子供よりも親が見られているような。
    でも、皆さん、ごく普通の方が多いです。
    あとは、カトリックの幼稚園ですので、宗教に対する理解は必要かと思います。
    1度見学に行ってみてください、とてもいい幼稚園ですよ、うちは、通わせてよかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す