最終更新:

3
Comment

【531643】幼児教室選びについて・・・パドマ他

投稿者: ごん太   (ID:slB9DnYS4U.) 投稿日時:2007年 01月 04日 00:16

どこの幼稚園を受験するか、まだまだ勉強不足で決まってないのですが・・・。
現在、幼児教室をどこにしょうかと悩んでおります。そこで、教えていただきたい事がいくつかあり投稿いたしました。よろしくお願いします。
パドマ幼稚園を受験する場合、幼児教室は蓮美がいいと聞いたのですが、蓮美から他の幼稚園を受験なさる方はいらっしゃるのでしょうか?もしそうした場合、蓮美側はいい気をなさらない程、パドマとの連結は強いのでしょうか?
上本町にありますめばえですが、こちらの幼児教室の評判はいかがなものでしょう?奈良の帝塚山や近大附属には強いと聞いたのですが、めばえからパドマを受験となるとどうなんでしょうか??
現在第一子の幼児教室選びで悩んでます。もし第二子を妊娠した場合、幼稚園の受験で試験にマタニティで挑むと不利になったりしますか?臨月もしくは出産後すぐなどで試験に行けない場合、主人と子供だけで受験され、合格なさった方などいらっしるのでしょうか?第一子の受験やその後の通園の送迎など、その様な事まで考えて、第二子を妊娠されるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ございません。
色々考えるとキリがないのですが・・・どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【532457】 投稿者: 蓮美卒  (ID:0O68mbpDdHw) 投稿日時:2007年 01月 05日 16:24

ごん太 さんへ:
    -------------------------------------------------------

蓮美修了、小学校受験を終えたものです。

幼児教室選びですが、
    一つは、幼稚園入園の為のプレとお考えになられるか、もう一つは、やはり将来的に、私立小学校に進学ご希望でいらっしゃるならその附属の幼稚園になさるか、私学受験進学率が高い幼稚園に通われる方が、良いかと思います。
    もちろん、そうでなくても良く出来るお子さんは大丈夫かと。

幼児教室は何件もありますので、HPを参考になさり、そして実際に体験に行かれることが一番かと思います。
    お子さんとの相性、通いの利便性、そして希望の園なども考慮されると良いと思います。

> 現在第一子の幼児教室選びで悩んでます。もし第二子を妊娠した場合、幼稚園の受験で試験にマタニティで挑むと不利になったりしますか?臨月もしくは出産後すぐなどで試験に行けない場合、主人と子供だけで受験され、合格なさった方などいらっしるのでしょうか?第一子の受験やその後の通園の送迎など、その様な事まで考えて、第二子を妊娠されるのでしょうか?

マタニティで試験に挑まれると不利?なんて伺った事はありませんよ。
    逆に大変な時に、そのお子さんについてよくお考えでいらっしゃると、思っていただけるのではないでしょうか。

幼児教室、小学校受験、皆さん小さなごきょうだいをお持ちの方が沢山いらっしゃいました。
    とても頑張ってられるなぁ・・と頭が下がる思いでした。

本当に幼児教室に通わせたいとお考えなら、とにかく、実際に体験に数件足をお運びになられる事をお勧めいたします。
    春から通わせる事を、ご希望ならもう既に受付が始まってられる所も多いですよ。
    蓮美は確か、11月頃ですよ。

2. 【532463】 投稿者: 蓮美卒  (ID:0O68mbpDdHw) 投稿日時:2007年 01月 05日 16:26

ごん太 さんへ:
    -------------------------------------------------------

蓮美修了、小学校受験を終えたものです。

幼児教室選びですが、
    一つは、幼稚園入園の為のプレとお考えになられるか、もう一つは、やはり将来的に、私立小学校に進学ご希望でいらっしゃるならその附属の幼稚園になさるか、私学受験進学率が高い幼稚園に通われる方が、良いかと思います。
    もちろん、そうでなくても良く出来るお子さんは大丈夫かと。

幼児教室は何件もありますので、HPを参考になさり、そして実際に体験に行かれることが一番かと思います。
    お子さんとの相性、通いの利便性、そして希望の園なども考慮されると良いと思います。

> 現在第一子の幼児教室選びで悩んでます。もし第二子を妊娠した場合、幼稚園の受験で試験にマタニティで挑むと不利になったりしますか?臨月もしくは出産後すぐなどで試験に行けない場合、主人と子供だけで受験され、合格なさった方などいらっしるのでしょうか?第一子の受験やその後の通園の送迎など、その様な事まで考えて、第二子を妊娠されるのでしょうか?

マタニティで試験に挑まれると不利?なんて伺った事はありませんよ。
    逆に大変な時に、そのお子さんについてよくお考えでいらっしゃると、思っていただけるのでは?
    親子面接も事前に申し出られたら、ご両親どちらかお一人でも大丈夫な所もあると思います。その辺りも教室では教えて下さるかもしれませんね。
    先々まで考えて計画的に妊娠されるのは、各ご家庭のお考えで自由なのではないでしょうか?

幼児教室、小学校受験、皆さん小さなごきょうだいをお持ちの方が沢山いらっしゃいました。
    とても頑張ってられるなぁ・・と頭が下がる思いでした。

本当に幼児教室に通わせたいとお考えなら、とにかく、実際に体験に数件足をお運びになられる事をお勧めいたします。
    ママにも、お友達が増えますよ。

春から通わせる事を、ご希望ならもう既に受付が始まってられる所も多いのではないしょうか?
    蓮美は確か、11月頃ですよ。
    良いお教室がみつかるといいですね。

3. 【533460】 投稿者: ごん太  (ID:slB9DnYS4U.) 投稿日時:2007年 01月 07日 18:15

蓮美卒さま、お返事が遅くなり申し訳ございません。
    おしゃっていただいた事、ごもっともだと思います。
    あれこれ考えていくうちに、自分でも何が何だかわからなくなってしまって・・・。
    早速、幼児教室の体験を申し込んでみたいと思います。
    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す