最終更新:

2
Comment

【542880】蓮美について

投稿者: パドマ希望   (ID:qfF/IAEhjdU) 投稿日時:2007年 01月 22日 03:22

来年パドマ幼稚園受験を考えているのですが、今は蓮美以外の幼児教室に通っています。
3月には2人目の出産も控えています。
4月からの通園を考えていたのですが、幼児教室の時間が来年度からは10時からだけになると聞きました。今まではもう少し遅い時間のクラスもあったので下の子を両親に預けようと考えていたのですが、10時からでは時間的に厳しくなっていまいました。
しかも蓮美に聞いたところ、基本的に下の子は連れてはいけないようです。託児施設もないようですし。 
今まで蓮美に通われていた方で下の子がいた方はどうされていましたか?やはり連れてきている方はいらっしゃらないのでしょうか?
そのようなことを考えると、今通っている幼児教室は6ヶ月までなら連れて行けるし、それ以降は預かってもらう施設もあるようなので、このままそこに通おうかと悩んでいます。
でもパドマを希望しているなら多少無理をしてでも蓮美に通うほうがいいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【554969】 投稿者: ピピ  (ID:vRYJhNz0gEA) 投稿日時:2007年 02月 03日 01:49

別の幼児教室に通っていても合格されたお友達たくさんいますので別の教室でも大丈夫だと思いますよ。

2. 【556709】 投稿者: いちご  (ID:7c1SHjm79J2) 投稿日時:2007年 02月 05日 01:05

来年度は、10時からのみのようですね。
    幼稚園準備クラスでしたら、午後もあるようですが・・・。
    リトルキンダーなどは、いかがでしょうか?
    幼児教室必須ではありますが、ご事情をお話になって
    幼児教室は、下のお子さんがある程度大きくなられるまで
    休会されたり、リトルを週4にされるなど、
    どうしても蓮美をご希望でしたら、方法はあると思いますよ。

下のお子さんについてですが、私も2人の育児をしており
    上の子の教室や、幼稚園行事に、下の子を連れていくかどうかで
    かなり悩んだ時期がありましたので、ご参考になるかわかりませんが
    書き込みさせていただきますね。

下のお子さんの同伴についてですが、これはなるべくお控えになったほうが
    よろしいのではないかと思います。といいますのは、
    周りの方へのご迷惑は、当然のことながら、パドマ希望さまご自身も
    集中できなくなってしまうからです。
    せっかく、上のお子さんの教室に親子で受講するのに、
    下の子供がいれば、お母様も当然手のかかる下の子にも
    気を配らなくてはなりませんし、授業中に泣いてしまった場合
    必然的に教室の外に出ざるをえなくなりますよね。
    教室に取り残された上の子の気持ちもとても寂しいものと思います。
    そしてお母様も、話半分以下に、なってしまいます。

私も、教室に下の子を連れて行ってもよいかどうかを尋ねたことがあり
    連れてこないように言われショックを受けました。
    はじめは周りの方への迷惑のことだけを考えていたのですが
    実際は自分自身にもかなりの負担になるということを改めて感じました。

これからご出産を控えられ、大変な時期ですが
    どうぞご自愛なさってくださいね。

良い方法がみつかりますよう、お祈りしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す