最終更新:

4
Comment

【5436128】城星学園幼稚園☆おススメ幼児教室は?

投稿者: ユッティ   (ID:tz.5UuUCnUU) 投稿日時:2019年 05月 14日 13:37

男児の母です。
私立幼稚園、お受験を視野に入れておりまして皆様に教えていただきたく書き込みいたしました。
城星学園幼稚園を1番に考えておりまして、どちらか託児保育でオススメな幼児教室はありますでしょうか。
パドマ幼稚園であれば、やはり蓮美さんになりますが城星であればこことゆうところはありますか?
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5437679】 投稿者: 幼稚園受験  (ID:mxK2ZDKYDv.) 投稿日時:2019年 05月 15日 20:26

    内部進学する度に学力が下がります。小学校は城星小以外を受験しましょう!

  2. 【5437768】 投稿者: ユッティ  (ID:tz.5UuUCnUU) 投稿日時:2019年 05月 15日 21:36

    ご意見ありがとうございます。
    そうなんですね、星光学院との提携もあり人気なのかと思っておりました。
    内部進学で進んでいくかは、まだ先の事になり未定ではありますが、小学校受験も考えるとやはりパドマ幼稚園、東高殿幼稚園あたりがよいのでしょうか。

  3. 【5439121】 投稿者: ★  (ID:ycuTaeZXLGQ) 投稿日時:2019年 05月 17日 00:31

    城星とっても良いですよ!
    園児は上級生は下級生の面倒を見てくれたり、とても優しい子が多いです。
    子供それぞれのペースを見ながら、遊びを通じて自然とさりげなく色んなことを教えてくれています。あんまり教える!っていう感じにならず、あくまで幼児目線で楽しませながらやらせてくれている様です。
    P幼稚園みたいに、傍目からも分かりやすく何かを教えるやり方じゃないし、幼稚園自体もあれもやってますこれもやってますってあまり宣伝しないので、保護者には伝わりにくい部分もありますけど。うちは通わせて良かったです。
    内部進学に関しても、内部も試験があるので、未就学児の時点でそれ程まで学力に差が出るかな。城星小に入ってから、周りと切磋琢磨してやればいいのでは。
    うちは、後々の学力向上の基礎を作るには、幼児期はのびのびさせて好奇心や探究心を育てたり、優しい心を育てたいと思ったので、この幼稚園にしました。
    受験勉強は塾で。

    考え方はご家庭それぞれですが、うちは満足してますよ。
    ちなみに、幼児教室はほぼ皆さん行かれてたようですが、私の聞く限りでは、バラバラです。

  4. 【5441146】 投稿者: ユッティ  (ID:tz.5UuUCnUU) 投稿日時:2019年 05月 18日 16:00

    貴重なお話しありがとうございます。
    そうなんですね、素敵な学校ですね。
    息子にも優しく、好奇心旺盛で自ら成し遂げれる力を身につけてほしいと願っております。
    その中で、今が大事な事も承知ですが子供らしくのびのびと過ごして欲しいと思うところもあります。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す