最終更新:

3
Comment

【611062】大教大附属平野に向けての幼児教室

投稿者: さと   (ID:qapnUrrRPII) 投稿日時:2007年 04月 06日 14:28

大教大附属平野幼稚園を受験しようと思っております。(2歳男児)
以前のスレで、めばえ幼児才能学園と薬師寺が有名だと書かれておりましたが、
実際にこちらに通わせられている方がいらっしゃいましたら、ご意見を伺いたいのですが…。
運がかなりの割合を占めると聞いていますが、それでも幼児教室に通わせている方が
多いのでしょうか?
うちは、現在はプリスクールに通わせており、英語は覚えてきておりますが、
お受験対策は全くしておりません。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【611179】 投稿者: うちの場合  (ID:M4IkXNZEJA6) 投稿日時:2007年 04月 06日 18:15

随分前になるので参考になるかどうかわかりませんが、うちは特に幼児教室にも通わず、
    受験対策も何もせずに受験しました。
    結果、合格しました。残念ながら私の引いたくじで落ちてしまいましたが。

合格された子のお母様の中には普段着の方もいらっしゃいました。

面接の時に聞かれたことは、普段はどのように過ごしておられますか?
    ということだったので、天気のいい日にはなるべく外で遊ぶようにしています、
    雨の日は家で絵本を読んだり折り紙を折ったりして遊んでいます、とだけ答えました。

子供も普通の子ですので、ほんと運だと思います。
    うちはご縁がありませんでしたが、魅力的な幼稚園だと思います。
    合格するといいですね。

2. 【611444】 投稿者: 我が家の場合  (ID:zwHkFmRsh.M) 投稿日時:2007年 04月 07日 03:45

我が家の場合ですが、特に幼児教室などには通わせずに合格いたしました。
    かなり運が占めていると思います。
    幼児教室に通われて合格されている方も中にはおられますが、めばえは聞いたことがありません。薬師寺は小学校受験ではないでしょうか。
    英語を覚えてきているようですが、この幼稚園には必要ありません。むしろ幼児期に英語を覚えるよりも日本語できちんと親子関係を築くことを望まれています。

個々の考え方ではありますが、英語教育を望まれているのであれば私立も視野に入れてみたらどうでしょうか?
    附属をお考えであれば、英語教育を取り入れてらっしゃるプリスクールを続ける事はお薦め出来ません。
    これは私の一意見ですので、参考程度に。

3. 【612466】 投稿者: さと  (ID:qapnUrrRPII) 投稿日時:2007年 04月 09日 10:05

アドバイス、ありがとうございます。
    やはり運がかなり占めているようで、幼児教室に通わなくても、
    受かる子は受かるし、落ちる子は落ちる…といった感じなんですね。

プリスクールは、下の子が生まれたのですが、かなり病弱なので、
    私が上の子と一緒に外でほとんど遊べないので、入れてあげたほうが
    お友達もできるし、外遊びもできるし、いいかと思いまして入れております。
    通える距離の普通の保育園は、母親が専業主婦では入れませんと全て断られたので…。
    そこは自宅前までの送迎もありますので、かなり便利なのですが、
    やはり日本語もきちんと話せるようになってほしいので、
    現段階では続けるかどうか考え中です。

とにかく、挨拶ができ、健康で元気な子に育てていれば、
    あとは運…ということですね。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す