最終更新:

13
Comment

【615793】毎日、お弁当なんです。

投稿者: お料理苦手ママ   (ID:la0QSKEA9tA) 投稿日時:2007年 04月 14日 09:18

毎日、お弁当なのですが、そのまま入れる物で隙間をに入れるのに、いい物があれば教えて下さい。あと、冷凍食品で、お勧めの物があれば、教えて下さい。
お弁当の本を買って、頑張っているのですが、時間がかかる物ばかりで...
子供は、嫌いな物はないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【616549】 投稿者: 常備  (ID:I2me1lh7fF2) 投稿日時:2007年 04月 15日 20:08

冷蔵庫に常備しているのは、キャンディーチーズ、お魚ソーセージ、ミートボール、
    はんぺん、ちくわ、きゅうり。冷凍庫にやはり枝豆、ミックスベジタブル。

時間のないときは、そのまま入れられるし(ミートボールはコーヒー入れた後のお湯に
    つけておく。)便利です。
    時間があれば、組み合わせます。
    ようじにお魚ソーセージやきゅうりとキャンディーチーズをさす、ちくわにチーズ(これは、スティック状のものなど。)やきゅうりを入れてから切る。
    ミートボールに冷凍ミックスベジタブルを混ぜる。

寝坊したときは、とりあえずゆで卵作ります。
    半分にきったもかなりのスペースが卵でうまります。
    きゅうりもぎざぎざに切って、梅肉をちょこっとのせます。

手抜きばかりでごめんなさい・・・

2. 【616580】 投稿者: お料理苦手ママ  (ID:la0QSKEA9tA) 投稿日時:2007年 04月 15日 21:21

皆様、有難うございます!!とても参考になり、助かりました!!
    早速、練り物類と、キャンディチーズと、プチトマトと、ミートボールを常備しました。
    あと、冷凍食品は子供に選んでもらいました。
    サンドイッチの時は、何をはさみますか?バターは塗った方がいいでしょうか?
    初歩的な、質問ですみません。卵の具はどうやってお料理しますか?子供にサンドイッチもして欲しいと言われ家で食べるのと、時間が経って食べるのでは違うかなぁと気になります。家ではハムとチーズときゅうりをはさむのですが、ハムは時間が経っても大丈夫ですか?夏場になったら、腐りやすいだろうしとか、考えたら不安になります...

3. 【616905】 投稿者: うさミミ  (ID:wxID7ELnORg) 投稿日時:2007年 04月 16日 10:48

私はサンドウィッチ用のパンと
    ロールパンで作りますよ。
    遠足のときはロールパンのサンドが食べやすいと喜んでくれます。
    私も切れ目を入れるだけで済むのでロールパンがスキです。(笑)
    どちらもバターは塗ります。
    具の水分がパンにしみるのを防げますよ。

卵は前日にゆでておいて朝に調理。
    フォークの背でつぶして塩・砂糖を少々とマヨネーズで味付け。
    スタンダードで美味しいですよね。
    卵に塩・牛乳を少々入れて玉子焼きフライパンで
    四角く焼きハムとはさむのも美味しいですが、
    ゆで卵のほうが忙しい朝に楽ですね。

私も腐っちゃうのが心配なので過熱した具をはさむんです。
    でもうちの旦那さんは冷凍食品を食べてくれない(涙)ので
    コロッケ・ハンバーグ・春巻きをたくさん作って冷凍保存しています。
    お弁当用にミニサイズも作っておきます。
    ハンバーグだけはソースもからめて冷凍庫へ。
    これもレンジで温めて切ってレタスとパンにはさみます。
    コロッケも朝あげてレタスとはさむ。
    中まで火が通っていなくてもお昼には大丈夫。
    ロールパンにはさむためにカットする時
    中がコチコチで歯が立たないときがありますが
    そこでもレンジで温めれば大丈夫!
    白身魚のフライ・エビフライもタルタルソースで美味しいですね。
    エビチリも美味しいって言ってます。
    レタスは細かくしておくと食べやすいです。
    大きいままだと噛み切れなかったときに具が
    一気にパンから離れますよ。(笑)

あえて前日夜ご飯のおかずにポテサラを作って
    はさんだりもしますねぇ。
    そうそう揚げ物のカットはキッチンはさみの方がきれいに切れますよ。
    一緒に頑張りましょうね!

4. 【620571】 投稿者: プチ  (ID:mT.YNwj2tDI) 投稿日時:2007年 04月 21日 18:51

以前の投稿にあった、「プチカリカリ大学いも」がほしくてコープに行きましたが、ありませんでした。
    共同購入でしか、買うことが出来ないのでしょうか?

5. 【661473】 投稿者: ブロッコリーとプチトマト  (ID:VRbmwGID2Sw) 投稿日時:2007年 06月 15日 02:59

すご〜く時間が経ってからのレスですが

ブロッコリーと小海老の蒸したのを、マヨネーズで和えたもの 我が家の間に合わせ料理ですが活躍してました

ブロッコリーを茎もザクザク切って洗い、なべに水を張りステンレスのざるを入れ、切ったブロッコリーと冷凍庫から出した小海老を入れ、塩を少しふりかけて蒸します(5分?)

それを、マヨネーズで和えるだけです。

他の支度をしている間に出来上がり便利ですよ。

6. 【665370】 投稿者: おいしそう!  (ID:PBOMqTCo1FE) 投稿日時:2007年 06月 19日 18:18

ブロッコリーとプチトマト さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > すご〜く時間が経ってからのレスですが
    >
    > ブロッコリーと小海老の蒸したのを、マヨネーズで和えたもの 我が家の間に合わせ料理ですが活躍してました
    >
    > ブロッコリーを茎もザクザク切って洗い、なべに水を張りステンレスのざるを入れ、切ったブロッコリーと冷凍庫から出した小海老を入れ、塩を少しふりかけて蒸します(5分?)
    >
    > それを、マヨネーズで和えるだけです。
    >
    > 他の支度をしている間に出来上がり便利ですよ。

早速試します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す