最終更新:

0
Comment

【6314607】枚方市 楠京阪幼稚園について

投稿者: mm   (ID:pbo1jZsu6gU) 投稿日時:2021年 04月 26日 16:03

楠京阪幼稚園にお子さまが在園・卒園された方のご意見をお聞きしたいです。

来年(令和4年度)年少になる娘がおります。枚方市の幼稚園で、楠京阪幼稚園を候補に入れて検討しております。
楠京阪幼稚園では、フラッシュカードなどのいわゆる右脳教育が行われているとのことですが、お勉強がどの程度行われているか、忙しすぎないか?情報を教えていただきたいです。

体育に力を入れておられるところに惹かれているのですが、幼児期にフラッシュカードのような情報を大量に脳へ入れることへの弊害も懸念しております。

かなりカリキュラムがびっしりという話を聞き、幼児期に必要な、じっくり遊ぶ、納得するまで一つのことに集中するといった力が育たないのではないか?課題を遂行する能力しか伸びないのではないか?(言われたことしかできない子になる?)という心配もしております。

ご在園、卒園された方に、楠京阪幼稚園についてリアルなお話をお聞かせ頂ければうれしいです。
(特に、大きくなられたお子さんがのびのび育たれているか、学業に良い影響があるか?等、お聞かせ頂ければ幸いです)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す