最終更新:

9
Comment

【6368343】関西 教育に良い環境住まいについて

投稿者: 関西 教育に良い環境住まいについて   (ID:j4qYesarwhQ) 投稿日時:2021年 06月 08日 23:30

大阪市内在住1歳の子を持つものです。今後の住う土地探しについてアドバイスをいただけますと幸いです。

・今後幼稚園小学校受験を検討しております。
・現在は仮住まいのため、子供が幼稚園に上がる頃に学習環境の良い場所で次の住まいを探そうと考えています。
・「学習環境の良い」というのは、親御さんが常識があり、一定程度教育に力を入れているところでと考えています。
・中学受験はする前提ですのでエスカレーターで大学まで行かせる小学校は現時点で考えておりません。
・戸建てかマンションかを決めかねているので、一旦は賃貸で考えています。
・大阪府内か兵庫県内(阪急沿線)を候補に考えています。
・小学校は私学か国立にいければと考えていますが、早生まれなので落ちた場合のことも考え、学区のよい土地を探しています。

現在のところ、以下を候補に挙げています。下記候補はいかが思われますか?また皆様が良いと思われる土地があればご教示くださいませ。

<候補>
・天王寺区 夕陽ヶ丘付近
・阪急 夙川付近
・阪急 逆瀬川付近
・阪急 西宮北口付近
・阪急 苦楽園付近
・阪急 山田付近

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6549982】 投稿者: 北摂のある  (ID:RX.SRhY3mtE) 投稿日時:2021年 11月 11日 16:27

    西宮はできます

  2. 【6554055】 投稿者: 名無し  (ID:54kPQAyR6Po) 投稿日時:2021年 11月 14日 16:37

    阪急 夙川 芦屋川 岡本が住環境が良くて、西北の塾にも通いやすい。中学受験率が高い小学校も多いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す