最終更新:

5
Comment

【6370942】大阪市北区から通える受験対策のある幼稚園

投稿者: 大阪大好き   (ID:UhDcj5A8h.E) 投稿日時:2021年 06月 11日 12:28

はじめまして。今年2歳になる子を持つ母です。
現在大阪市北区に住んでいますが、小学校にあがる年には主人の仕事の都合で東京に引っ越ししなければならず、関東の小学校を受験する予定でいます。

受験対策のある幼稚園と別途幼児教室に通うことを考えております。
どこか北区から通える幼稚園で良いところご存知の方いたらっしゃいましたらご教示下さい!
東高殿幼稚園は近くまで園バスが来ているようでして候補の一つとして考えており見学に行ってきました。
他通えそうで子供にあいそうな幼稚園がございましたら園バスが来なくても車での送迎も視野に入れています。

また関東の小学校の受験対策ができそうな幼児教室をもしご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6372424】 投稿者: 北区  (ID:ndRUliMUlv6) 投稿日時:2021年 06月 12日 19:19

    こんにちは。パドマは自動車送迎はダメですが、天満橋まで園バスが出ていたので通園できました。天満のキンダーキッズも人気ですね。
    お教室は天満駅に理英会があります。東京にも教室があるので東京の情報貰えるかもしれません。

  2. 【6374498】 投稿者: 大阪大好き  (ID:UhDcj5A8h.E) 投稿日時:2021年 06月 14日 12:24

    ご返信ありがとうございます!
    周りは保育園に通うお友達が多くなかなか相談できずで貴重な情報ありがとうございました。

    天満橋まで園バスがきているのですね!
    パドマ幼稚園は北区からは厳しいかなと思い外していましたが色々調べてみようと思います。
    もしよろしければパドマ幼稚園はどのような感じの園だったか簡単なご感想でいいので教えていただけませんでしょうか。

    天満のキンダーキッズも気になっておりました。
    お教室情報までありがとうございます。
    受験したい小学校の実績もありましたので早速調べてみます!

  3. 【6392354】 投稿者: 北区  (ID:zCoAxEQkZ6g) 投稿日時:2021年 06月 29日 15:26

    周りの話を聞くとパドマ幼稚園は先生方も信頼できますし親の負担が少ない幼稚園と感じました。
    東高殿も候補に入れていたのですが、東高殿はお受験するお友達が少なかったので環境を考えるとパドマで良かったと思います。

  4. 【6402345】 投稿者: 教室  (ID:os6chPPTEIg) 投稿日時:2021年 07月 07日 20:46

    東京で、どこの私立小を目指されるのかわからないのでなんとも言えませんが、
    北摂や阪神間の幼児教室のほうが転勤族が多いためか、首都圏の合格実績も毎年ちらほら見かける気がします。

    特に芦屋のしょうせいさんは、幼稚舎、早実、雙葉、白百合、英和、立女、光塩、田雙、暁星、聖心(三光町)など東京の名門私立小学校にも過去に合格実績があるようです。
    東京の幼児教室のブログでも、以前しょうせいの室長さんのことが書かれていたのを読んだ記憶があります。
    我が家はお世話になったことがないので、どんな雰囲気かはわかりませんが、ご参考まで。

  5. 【6459876】 投稿者: hana  (ID:NTsq8zs7L9k) 投稿日時:2021年 08月 27日 18:00

    キンダーキッズは放課後の受験対策クラスがあります。内容としてはペーパー、行儀、あとは運動能力といった感じです。
    少人数だったのでかなりきめ細かくみていただきました。相談なんかにもたくさん乗っていただけました。そこはさすが幼稚園と連携しているだけあって、子供にあわせていろいろやってくださいます。
    合格実績なんかはホームページに載ってます。が、どこの分校での合格者かはわからないので、天満校がどうなのか・・・は正直わからないです。
    https://www.kinderkids.com/contents/examination/

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す