最終更新:

2
Comment

【6742364】天王寺区・松ヶ鼻幼稚園親子教室について

投稿者: しりみ   (ID:dfxABuOzMoY) 投稿日時:2022年 04月 13日 16:43

天王寺区にあります芸大附属松ヶ鼻幼稚園の親子教室に参加されたことがある方へ質問です。
当方1歳児の母でして、今年度はじめて0〜2歳対象の親子教室に申し込みをしました。
早速5月から開始されるのですが、その持ち物の中に、『上靴』と書いてありました。
親の分はもちろん用意しようと思っていたのですが、ここで言う上靴は子供の分も含まれるのでしょうか?
対象年齢的にもまだ歩きはじめたばかりのお子さんも多いように思いますが、去年度などは皆さんどうされていたのでしょう?
また、親子共々服装も迷っております。
動きやすい方が良いとは思いますが、具体的にどんな服装で参加すれば失礼のない範囲か、それも教えていただけると助かります。
本当は園に直接お電話するのが良いかと思いましたが、日中なかなか時間が取れないため、こちらで質問させていただきました。
初めてのことばかりで不安が募る日々ですが、少しでも情報をいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6743786】 投稿者: 初めまして  (ID:.jhMGQEAZYE) 投稿日時:2022年 04月 14日 20:54

    2、3年前におやこ教室に通っていました。持ち物欄に記載があったので子どもの分の上靴も購入し持参しましたが、ホールにマットが敷かれていてその上に座る感じでしたので親子とも上靴やスリッパは全く履きませんでした。。なので変更点がなければ上靴やスリッパはもしあれば持参で大丈夫かなとは思います。
    服装はみなさんバラバラでしたが、普段公園に行くようなラフな感じの方がほとんどでした(^ ^)きれいめな服装だと逆に動きにくいかな?と思います。年度によって変更があるかもですが、参考になればと思いました☆

  2. 【6743869】 投稿者: しりみ  (ID:dfxABuOzMoY) 投稿日時:2022年 04月 14日 21:56

    詳しくありがとうございます。
    マットが敷かれていれば安心ですね。
    上靴購入を迷っていたので、助かります。
    また、服装の件も参考にさせていただきます。
    意外とラフな服装の方もいらっしゃるのですね。
    申込の際、並んでいるお母様方を見てると、綺麗にされている方ばかりに見えてしまいました。
    都度周りと合わせられると良いですね。
    情報ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す